« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »

2013年7月7日 - 2013年7月13日

2013年7月 8日 (月)

七夕の集い

ブログを随分サボってたもんです。

眼の調子が悪いもので、小さな活字を見るのが辛くて
サボっていたら、長い休みになっちゃった。

…とは言っても、自分の中で決めていた“宿題の作品づくり”だけは、しっかりこなしていたよ。

         ♪   ♪   ♪

まるで、“作曲中毒”のような毎日の中、昨日のお昼は六本木のパブで“七夕(たなばた)の集い”をやったよ。

001

         ♪   ♪   ♪

メンバーはボクの「歌の弟子と、孫弟子達」。連盟会員(5人)を含めて全部で52名。

学院の一期生(水谷豊や八代亜紀と一緒に勉強した仲間)もやって来て呉れた。

         ♪   ♪   ♪

八代亜紀や安倍律子、田川寿美はスケジュール一杯に違いないと最初から声を掛けなかった。

         ♪   ♪   ♪

椎名さち子も名古屋、一の宮でスケジュールか゛入っていて出席出来なかった。

サッチャンからは昨日も、今日も、「ゴメンナサイ!出席出来なくて残念でした」と電話が有った。

         ♪   ♪   ♪

東芝レコードからデビューさせた岡田二郎君も“何十年振りかの歌”を披露。

そして、この日の「トリ」は入山アキ子の新譜「きずな道」。


         ♪   ♪   ♪

この他に20人近くの希望者が得意な歌を披露。

元・ラクシスのアドは現役時代のオリジナル曲「たちどまればいいさ」を熱唱してソロ歌手再デビューの意欲を示したり…で和やかな中にも真剣な歌の披露。

         ♪   ♪   ♪

九州からも、この日の同窓会に参加して歌を歌って呉れた人も居て、予想以上に盛り上がったよ。

         ♪   ♪   ♪

急な思い付きで始めた会だったので案内漏れが有ったり、「あの人はどうしてるかな?」と思い出したり。

         ♪   ♪   ♪

楽しい会だったのに会場が狭かったり、料理の数とボリュームが足りなかったり…で、いろいろ反省点もあったけど、90才を超えた孫弟子の“お婆ちゃま”が2人も元気で、そしておしゃれで参加して呉れたのも嬉しかったよ。

         ♪   ♪   ♪

終了して会場を出るとき、ボクたちの為に全員が「人のトンネル」を作って呉れたんだけど、目を保護する為のサングラス姿のボクは、まるで「刑期を終えて出所する組長が歓迎されてる」図に見えて仕方ないんだけど…(笑)

002

003

| | コメント (4)

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »