« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月2日 - 2013年6月8日 »

2013年5月26日 - 2013年6月1日

2013年5月30日 (木)

賛助出演は無事終了!

1_2

東京文化会館小ホールでの賛助出演は無事終了した。

         ♪   ♪   ♪

心配していた我らが「サウンド友」のコーラスも、練習の時よりはるかに上出来で、とても880才の歌とは思えない元気な歌声でホッとした。

         ♪   ♪   ♪

もちろん山本健二君のバリトン・ソロは、さすがに本職で聴衆を魅了して素晴らしく、好評だったよ。

         ♪   ♪   ♪

会場で歌を聴いたグリークラブの後輩達も「先輩たちのパワーには参りました。我々にはあんな声はとても出ませんよ」…と、歌の出来栄えよりパワーの方に感心したみたいだったよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

当日会場に来て呉れたブログの仲間や、お弟子さん達に「有難う!」を言います。
「本当に有難う!」
 

         ♪   ♪   ♪

終了後に一応ロビーに出て何人かの人には会えたんだけど、帰宅後に電話を何本か貰った。

         ♪   ♪   ♪

「姿は見えたんだけど、余り痩せられていて、具合が悪そうだったので遠慮しました」…という電話が殆どだった。

         ♪   ♪   ♪

先週の始めから下痢と嘔吐に悩ませられて、点滴と絶食が続いたので痩せたみたいです。

今週に入ってから普通食に戻したんだけど…。

悠木には「人相が変わって、お爺さんみたいよ」と言われたけど、本当だから仕方ないか(笑)

         ♪   ♪   ♪

会場に来て戴いた方々にはお礼と、お話出来なかったお詫びを申し上げます。

20130529184302_2

当日、本番直前のリハーサルの写真と、打ち上げ終了後の関係者の写真を載せておきます。

| | コメント (3)

2013年5月28日 (火)

合計年齢800才の男声コーラス♪

いよいよ明日は東京文化会館小ホールで、早大グリークラブ同期の山本健二君のリサイタルです。
         ♪   ♪   ♪

そして、グリー同期の仲間12名で編成したコーラスグループ「サウンド友」が、リサイタルに賛助出演する訳です。
         ♪   ♪   ♪

昨日はその最終レッスンでした。

歌う曲は「友」、「たちどまればいいさ」

そして「40男のモノローグ」の3曲で、いずれもボクの作曲したもの。

         ♪   ♪   ♪

この一週間は体調が最悪で、遂に病院通い。

ハワイでの無理な仕事ぶり。帰国翌日のコーラスのレッスン。

帰国後も続いた朝夕問わずの仕事部屋籠もり。

しかも一泊で「とんぼ返り」の東京〜山口の新幹線往復などなど

…で遂に細菌性腸炎でダウンしました。

これでは若い人でもダウンするよね。

         ♪   ♪   ♪

点滴をしたり絶食したり、お粥で何とか最悪の状況から脱出しました。

一昨日から何とか普通の食事に恐々戻し、昨日の最終レッスンを終え、明日を迎える事になりました。

         ♪   ♪   ♪

さて…「合計年齢800才」(推定)を超える若者?コーラス・グループの歌いっぷりが楽しみ???

         ♪   ♪   ♪

それから、長々と書いたボクの体調は少し痩せただけで回復しましたので、大丈夫です。
安心して下さい!

| | コメント (3)

« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月2日 - 2013年6月8日 »