« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »

2013年5月5日 - 2013年5月11日

2013年5月 9日 (木)

こちらでも「歌謡コンサート」

たった今、日本のテレビ番組を見ていたら、NHKの歌謡コンサートが始まった。

         ♪   ♪   ♪

こちらは今日が7日の火曜日。

そのままテレビを見ていたら、期待どおり椎名佐千子が出演していた。

こちらに発つ少し前「NHKに出演が決まりました」と言ってたのが、実はこの事だったんだね。
         ♪   ♪   ♪

それにしても内藤やす子の「弟よ」は、とても難しい曲なんだけど上手に歌ったね。

         ♪   ♪   ♪

今朝起きたら、ボクの携帯電話に着信記録があったので、テレビを見終わった後、彼女に電話してみたら…「番組が終ってすぐ、報告の電話をしようと思ったんです」と言ってたよ。

         ♪   ♪   ♪

一緒にテレビを見ていた悠木も「サッちゃん随分綺麗で女っぽくなったわ」と言ってたのに…、電話を替わったら「やっぱり話をしてみたら、相変わらず凄〜く元気よ!」だって(笑)

| | コメント (3)

2013年5月 5日 (日)

誰も興味を示して呉れないウエディングドレス

誰も興味を示して呉れないウエディングドレス
貧乏性のボクはハワイに居ても相変わらずで、昨夜も風呂上がりにビールも飲まず、ピアノに向かってしまった。

         ♪   ♪   ♪

曲想が湧いたら何時になっても楽譜を書けるように…と、電子ピアノを寝室に持ち込んでしまったので、悠木は子供部屋に追放されてしまったという訳です。

         ♪   ♪   ♪

せっかくハワイに来てノンビリ出来る筈なのに、毎朝、毎晩ピアノに向かってるボクを見て悠木は呆(あき)れ果て…、そして諦めてしまったみたい。

         ♪   ♪   ♪

でも、こちらに来てから毎日のウォーキングだけは欠かさず二人で出かけています。

何時もコースは、近くのショッピング・センターを抜けて大通りの信号を渡り「マジック・アイランド」という海辺の公園まで早足で歩きます。
         ♪   ♪   ♪

公園の中は何時でも沢山の人が散策、ランニング、デート…そして釣り、水泳などで楽しんでいます。

特に土曜、日曜は家族や親戚一同、そして友人達のグループが揃ってピクニック気分で、焼き肉パーティーをやってたり…。みんな仲良しで楽しそう!
今の日本では滅多に見られなくなった光景で羨ましささえ感じます。

         ♪   ♪   ♪

そして、もっといつでも見られるのは、多分殆どが日本人のカップルと思われるウエディングドレスでの記念撮影です。
3組、4組くらいでは普通の風景になっていて、誰も振り返りもしないようです(笑)

こんな飽きない光景を横目に見ながら、軽いストレッチ体操をして帰って来ると、万歩計の針は5〜6,000歩になっています。

         ♪   ♪   ♪

これだけは東京から逃げてきて良かった…と思いますね。

| | コメント (2)

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »