« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »

2013年3月17日 - 2013年3月23日

2013年3月21日 (木)

既に桜満開!

既に桜満開!
今年の春は寒暖の差が激しいけれど、桜の満開は随分早いみたいだね。

         ♪   ♪   ♪

成城の桜通りでも既に七分咲きで、例年より10日位は早いような気がする。

         ♪   ♪   ♪

ボクの家の近くでは殆ど満開!
余りに見事に咲いてるので携帯で撮ってみた。来週には桜通りも見物の人が沢山集まると思うよ。

         ♪   ♪   ♪

でも、この様子では商店街が準備してる「桜まつり」の頃には散り始めるんじゃないかな?

| | コメント (2)

2013年3月19日 (火)

久し振りの六本木

3月14日に書いたブログが余りに酷い文章だったので翌日「言い訳」を書いたけど、今日になってやっぱり訂正したくなったので訂正しておいた。

読み返してみても、やっぱり酷(ひど)い文章だった。これで多少はマシな話になったような気がする。

         ♪   ♪   ♪

それなのに優しいコメントを沢山頂いて、勇気が出ます。
有り難う!

         ♪   ♪   ♪

今日は本当に久しぶりで六本木の事務所に出社した。
お客様はエイベックスエンターテインメント取締役の飯田久彦さんと、元ビクターの社長・三枝さん。
いろいろ楽しい話に花が咲いた。

         ♪   ♪   ♪

悠木の所にはテイチクの近藤ディレクターが打合せに来て呉れたんだけど、応接間はボクが占領していたので外の喫茶店で打合せをして貰った。

         ♪   ♪   ♪

すみませんねぇ!オフィスが狭くて。

| | コメント (3)

2013年3月18日 (月)

残念!

例の「アロエの花」の事だけど、どうやら枯れてしまったらしい。

         ♪   ♪   ♪

ここ数日の暖かさに安心してビニール袋のカバーを外(はず)してみたら、花芽がカサカサになっていて、まるで“薄の穂”というか収穫直前の茶色くなった“麦の穂”みたいになっていた。

         ♪   ♪   ♪

それでも恐々(こわごわ)と触ってみただけで茶色くなった蕾(つぼみ)がハラハラと崩れ落ちてしまった。やっぱり冬の寒さ除けのカバーを掛ける時期が遅かったようだ。

雪の降った後だもんね。今年は諦めます。

         ♪   ♪   ♪

残念だけど、皆さんにはもう一度一昨年の花を見て我慢して貰いましょう。

20101222142203
(一昨年咲いたアロエの花)

         ♪   ♪   ♪

そして、確実に春になった証(あかし)に今満開の(こぶし)の花と「木蓮(もくれん)」の花、そして梅(これは、今では萎んでますが…)が咲き始めた頃の写真を見て我慢して頂きましょう。

 

20130317122133

 

20130318165810

20130308170726

 

 


| | コメント (3)

« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »