« 「ちょるる君」からのお礼です! | トップページ | オーケストラサウンドへの誘い~山口県の美しきメロディーとポップオーケストラの魅力~ »

2013年12月 3日 (火)

「入山アキ子感謝の集い」に出席して…

Dsc_0058Dsc_0206_1P1170300 先週の土曜日(11月30日) 入山アキ子の「感謝の集い」があったので出席して来た。

         ♪   ♪   ♪

彼女が歌手として1枚目のCDを出してから、今回でもう何度目かの催しだったのだろうが、今年の、この日の「感謝の集い」は特に感慨の深い催しだったのではないだろうか…。

         ♪   ♪   ♪

昨年秋の「雨のよりそい花」を出してから、近藤ディレクターの協力もあって、ようやくテイチクレコードが本腰を入れて呉れるようになり、一人前の歌手の仲間入りをさせて貰い、今年の6月には2枚目のシングルCD「きずな道」も発売されて、好調なキャンペーンも出来てる様子。

         ♪   ♪   ♪

そんな状況の中のこの会は出席者も多くて、とても盛況だった。

         ♪   ♪   ♪

業界からの出席も多く、テイチクレコードからは担当ディレクターだけでなく、担当宣伝マンも出席。

その他、数社の雑誌社から、テレビ局などなど… 
彼女の頑張りを象徴していた感があったよ。

         ♪   ♪   ♪

そんな事より、ボクが一番うれしかったのは、沢山の曲を披露した「彼女の歌が本物になって来た」という事!

         ♪   ♪   ♪

お客さんを意識せず、恰好(かっこう)も気にせず…。
歌だけに集中した結果、聴いている人の心に響いていたような気がしたよ。

         ♪   ♪   ♪

この催しでの彼女は、カラオケではなく、弟さんが指揮をする生バンドで歌っているんだけど…、今年は特にバンドの音が素晴らしかった。

         ♪   ♪   ♪

歌手が成長するのと一緒にバック・バンドも成長した感じだったよ。

         ♪   ♪   ♪

ボクは思ったよ。
「今時、生バンドの伴奏で歌うことが出来る歌手が何人居るのだろうか?」…と。

         ♪   ♪   ♪

そして、こうも思ったよ。

「素晴らしいバック・バンドで歌う事も歌手を成長させるんだ」…と。

|

« 「ちょるる君」からのお礼です! | トップページ | オーケストラサウンドへの誘い~山口県の美しきメロディーとポップオーケストラの魅力~ »

入山アキ子」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、おはようございます。

入山アキ子さんの感謝の集いの出席、悠木先生とご一緒に行かれたそうで、お疲れさまでした。

この感謝の集いには、自分がアキ子さんと出会ってから、いつか行ってみたいと思っていますが、なかなか行くことができなくて、来年はぜひ行ってみたいと思っています。

たくさんのお客さんが来てくださって、業界からも多方面の皆さんが来てくださって、本当によかったと思います。

先生が書かれたように、今年の感謝の集い、アキ子さんにとって、とても感慨深い感謝の集いになったと思います。

雨のよりそい花、きずな道をリリースして、キャンペーンも毎回たくさんのお客さんが来てくださっているようですし、その活動を象徴するような感謝の集いになって、よかったです。

バンドは17人編成だったそうで、音も素晴らしかったと思います。

アキ子さん、先生のこのブログを読んで、とても喜ばれると思います。

アキ子さん、自分に厳しく、人にとても優しい素敵な方ですので、これからさらに成長されると思います。

自分も引き続き、アキ子さんを応援していきます。

投稿: 小泉 | 2013年12月 4日 (水) 06時27分

今回、アキ子さんの「感謝の集い」に初めて出席させていただき本当に楽しませていただきました。ご本人の曲はもとよりたくさんの先生の曲を聴かせていただけたこと、「ザンザバンド」の迫力ある演奏、美しい着物・ドレス・着物への衣装替えも目に楽しく、心に残るディナーショーでした。特にアンコールで歌われた「きずな道」には感動しました。さらに鈴木・悠木両先生に久しぶりにお目にかかれてとても嬉しかったです。

投稿: Nao | 2013年12月 4日 (水) 07時45分

近年のアコちゃんのご活躍振りは素晴らしいですね。看護師さんから歌手への転向、大変な努力家であり、思いやりのある方。両先生も感無量と存じます。
椎名さっちゃんに続いて大物歌手へ。
近藤ディレクター、ご尽力ありがとうございます。
来年は是非、NHKに出場を!!
アコちゃん頑張ってね。

投稿: tomiちゃん | 2013年12月 4日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ちょるる君」からのお礼です! | トップページ | オーケストラサウンドへの誘い~山口県の美しきメロディーとポップオーケストラの魅力~ »