« 慌てて家に飛び込んで! | トップページ | 今週のUSENで椎名佐千子が1位! »

2013年11月 1日 (金)

新旧のお弟子さんが偶然にラジオ番組で対面!

Itomiyu

今日は伊藤美裕ちゃんの2回目のレッスン日。

         ♪   ♪   ♪

彼女にとって、歌のレッスンはおそらく初めての事だろうと思うので、何度も何度も同じフレーズを反復して歌わせてるんだけど…。

今のところ、退屈なこの稽古を、素直にボクの言うとおりに一生懸命繰り返しているよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

ところで彼女は現在、文化放送のラジオ番組に毎週レギュラー出演してるそうなんだけど…。

「今週のゲストは八代亜紀さんだったので、先生の所でレッスンしてる話をしたら、とても驚かれて…本当?“呉々も宜しくと言っておいてね”と伝言されました。」…と報告してくれた。

         ♪   ♪   ♪

ボクの所に弟子入りした翌週に、ラジオで二人が対面するなんて…。

面白いもんだね!

|

« 慌てて家に飛び込んで! | トップページ | 今週のUSENで椎名佐千子が1位! »

伊藤美裕」カテゴリの記事

八代亜紀」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、おはようございます。

伊藤美裕さんの2回目のレッスン、お疲れさまでした。

伊藤美裕さんも、先生のご指導を受けることができることを嬉しく思いながらレッスンされていると思います。

ラジオで伊藤美裕さん、八代亜紀さんと一緒だったそうですね。

先生の新旧のお弟子さんがラジオで一緒というのもなかなかないと思うので、貴重な出会いだったと思います。

伊藤美裕さん、これからもレッスン頑張ってほしいと思います。

投稿: 小泉 | 2013年11月 2日 (土) 07時10分

世の中に不思議な縁、偶然などありますね。
伊藤美裕さん、活躍されているの知らなくて、ごめんなさい。理知的で笑顔のかわいい方。
八代亜紀さんも素晴らしい人柄で、先生のお弟子さんは皆様、人柄のいい方ばかり。先生ご夫妻のお人柄ゆえですね。美裕さんも先生のレッスンでよりステキな歌手になられると思います。

投稿: tomiちゃん | 2013年11月 2日 (土) 07時51分

やはり「ご縁」というものでつながっているのですね。
いつか伊藤美裕さんも、八代亜紀さんのような大歌手になっていかれるといいですね!

投稿: Nao | 2013年11月 3日 (日) 09時07分

はじめまして
伊藤美裕さんのファンの‘夜の通勤快速’と申します
先生、ファンの立場からこのようなことを申し上げるのも筋違いかもしれませんが、美裕さんがさらに大きく光り輝く歌い手さんになれるよう、ご指導の程よろしくお願いいたします

投稿: 夜の通勤快速 | 2013年11月 4日 (月) 01時06分

伊藤美裕さんの2回目のレッスンをされたとのことで、美裕さんのこれからが楽しみです。
美裕さんなどが出演されている文化放送のラジオ番組には、寿美の会のリクエスト隊もよくメッセージやリクエストを送っています。ただ、美裕さんなど歌手の方がパーソナリティを務める曜日に田川寿美さんの曲をリクエストすることには少々気が引けて遠慮がちでしたが、これからは、寿美さんと美裕さんの応援を兼ねてリクエストしようと思っています。

投稿: 阿波藍 | 2013年11月 5日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 慌てて家に飛び込んで! | トップページ | 今週のUSENで椎名佐千子が1位! »