« 手術後は順調な回復 | トップページ | 孫に叱られて »

2013年8月14日 (水)

簡単にOKが出たサッチャンの新曲

簡単にOKが出たサッチャンの新曲
昨日は慶応病院の診察が終わった後、15時から、キングレコードのスタジオで椎名佐千子の新曲オーケストラの録音をした。

         ♪   ♪   ♪

今日の予定は、オーケストラの録音だけで終了する筈だったんだけど、スタジオを使用する時間に余裕があったので…

「歌も録(と)ってみようか?」ということになった。

         ♪   ♪   ♪

…ところが、今までの歌の傾向とはまるで違う2曲を、サッちゃんは何の問題もなく歌いこなして呉れた。

どうやら、軽井沢での特訓だけでなく自分だけで相当稽古を続けていたんだろうね。

         ♪   ♪   ♪

本当なら、この後19日が歌の録音。20日がトラックダウン(簡単に言うと…歌とオーケストラの編集作業)の予定だったんだけど…。

ボクにとっても、軽井沢〜東京の2往復が1回で済むことになった。

         ♪   ♪   ♪

予定外の歌の本番までが、あまりに早く終わってしまったので、スタジオの中では「どちらの曲がA面で、どちらがカプリング曲だろう?」…という論議まで行われたよ。

         ♪   ♪   ♪

ボクとしては「どちらもA面にして欲しい!」(笑)

……………………
昨日のブログの漢字の変換ミス「出術→手術」を修正しました。

慌てるとこんな粗末なミスをしてしまうものですね 
元・国語教師という肩書きを忘れて下さい!

ただの作曲家ですから…!

……………………

写真の後列サッチャンの向かって右は作詞家麻 こよみ さん。
前列のサングラス姿は、目を手術したボク(カタギです)

左が キングの金原ディレクター

|

« 手術後は順調な回復 | トップページ | 孫に叱られて »

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

失礼しました!「カタギ」の先生、さっちゃんの新曲の「オケ録り」と予定以上の「唄録り」トントン拍子でしたね。さっちゃんも流石、プロ。
今までの歌と違う傾向の曲、もう待ちきれない!!。
早く聴きたいなあ。
やっぱり、サングラス姿かっこいい!!

投稿: tomiちゃん | 2013年8月14日 (水) 19時46分

鈴木先生、おはようございます。

さっちゃんの新曲のオケ録り、お疲れさまでした。

歌録りのほうもされたそうですね。

さっちゃん、軽井沢での特訓の後も、自分で練習続けていたんでしょうね。

それにしても歌いこなしてしまうところは、さすがですね。

さっちゃんがご自身のブログで、最高のアレンジだと書かれていました。

10月の発売を楽しみにしています。

トラックダウンの作業、頑張ってくださいね。

先生はただの作曲家ではないですよ。

偉大な作曲家です。

自分が先生のことをブログに書く時は、いつもそう書かせていただいています。

オケ録りと歌録り、本当にお疲れさまでした。

投稿: 小泉 | 2013年8月15日 (木) 06時04分

鈴木さん御快復おめでとうございます、元気なお姿拝見して安心しました、お仕事の方も順調のようで良かったですね
当初ブログで入院休養との報を拝見して早速中山君に問い合わせ、後ほど浅妻君を通じての情報が入りました、事務所に問い合わせしましたら手術も無事終わり電話でお話もできましたとのことでした

私の家内も10年来の気管支喘息の他に、緑内障一歩手前で二種の目薬で抑えている状態ですので鈴木君の手術の事が気になりましたが安心しました

10月の同期会で元気なお姿にお目にかかれるのを楽しみにしております

まだまだ暑さが続きそうですが養生とお仕事頑張って下さい

投稿: 柴崎信夫 | 2013年8月20日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手術後は順調な回復 | トップページ | 孫に叱られて »