« 今日は椎名佐千子がNHK歌謡コンサートに出演 | トップページ | 10才のブラジルの女の子 »

2013年6月12日 (水)

昨日のNHK歌謡コンサート

昨日のNHK歌謡コンサートは故・猪俣公章さん作品の特集だった。

         ♪   ♪   ♪

生前の猪俣さんとはよく一緒にお酒を飲んだものです。
彼が録音中のスタジオを訪ねたことも何度かあるんだけど、携帯用のボトルに入れたウイスキーを飲みながら陽気に仕事をしていたのです。

一見、豪放に見えるんだけど、誰にでも優しくて、神経の行き届いた素晴らしい人でした。

         ♪   ♪   ♪

一昨日のブログでも触れていたように、椎名佐千子も出演して彼の作品、藤圭子が歌った「女のブルース」を歌ったんだけど、大変いい歌を歌ってくれましたね。

         ♪   ♪   ♪

放送が終了したすぐ後に電話を掛けて呉れたので「よかったよ!落ち着いて歌ったね」…と褒めると、「とんでもありません!ガチガチに緊張してました」…と言ってたけど、立派に歌い遂げたと思うよ。

         ♪   ♪   ♪

「緊張する」…ということは、ある意味「感性に富んでいる」証拠だとボクは思います。

緊張して、そして結果として「良い歌」を歌うことが素晴らしい事だと思うんです。

         ♪   ♪   ♪

そんな意味でも、昨日のサッチャンの歌は誉めてあげたいと思いました。

|

« 今日は椎名佐千子がNHK歌謡コンサートに出演 | トップページ | 10才のブラジルの女の子 »

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、こんばんは。さっちゃんが歌われた、藤圭子さんの「女のブルース」とても素晴らしかったです。
藤圭子さんが歌っていた時のことは、わからないんですが、さっちゃんの歌、とてもよかったと思います。
緊張した中で、あれだけ歌えるってすごいなぁと思います。
お褒めの言葉を言っていただけて、とても嬉しかったと思いますし、自信もつことできると思います。
また、出演された時はテレビの前で応援したいと思います。
さっちゃん、出演お疲れさまでした。

投稿: 小泉 | 2013年6月12日 (水) 18時54分

猪俣先生=お酒と言うイメージがあり、又、あの明るい人柄。あの当時の数々のヒット曲、懐かしく拝見しました。
今日も再度録画を拝見し、さっちゃんのきめ細かい行き届いた歌唱、本当に感動しました。

投稿: tomiちゃん | 2013年6月12日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は椎名佐千子がNHK歌謡コンサートに出演 | トップページ | 10才のブラジルの女の子 »