« 久し振りに「伊東ゆかりの歌声」が聴ける! | トップページ | 曲には自信があるけど、指揮者がねぇ…? »

2013年2月22日 (金)

NHKの「歌謡コンサート」

3月5日に放送されるNHK歌謡コンサートには、伊東ゆかりと椎名佐千子のふたりが出演する事が判ったよ。

         ♪   ♪   ♪

一昨日会ったばかりのゆかりちゃんと、さっちゃんが同じ日に出演するとは不思議なような…面白い縁のようなものを感じてしまう。

         ♪   ♪   ♪

さっちゃんの方には、「きちんと挨拶をしておきなさいよ」…と教えておいたし、ゆかりちゃんの方には「挨拶に行くかもしれないから、宜しくね」…と頼んでおいた。

         ♪   ♪   ♪

さっちゃんは、最近の「BS日本のうた」でも“哀しみ桟橋”を歌わせて貰ったから、今度はきっと他の歌手のヒット曲を歌うんだと思うけど、ゆかりの方は久し振りの出演だから「小指の想い出」を歌うと思うよ。

         ♪   ♪   ♪

この前、「BS日本のうた」で八代亜紀が“追憶の面影橋”を歌うのを見損ねたから、今度こそカレンダーにしっかりメモして二人の歌を聴き逃さないようにしなくちゃ。

|

« 久し振りに「伊東ゆかりの歌声」が聴ける! | トップページ | 曲には自信があるけど、指揮者がねぇ…? »

伊東ゆかり」カテゴリの記事

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

すごい縁ですね。ゆかりさんとさっちゃんのNHK同時出演、録画予約します。
鈴木先生、悠木先生のお名前をテレビ画面に見つけますと、もう嬉しくて細胞がザワザワします。
楽しみo(^o^)oでーす。

投稿: tomiちゃん | 2013年2月23日 (土) 11時26分

鈴木先生、こんにちは。
3月5日の歌謡コンサートに椎名佐千子さんと伊東ゆかりさんが出演されるそうですね。
前もってお知らせいただき、ありがとうございます。
先日、先生とお会いしたばかりの伊東ゆかりさんと椎名佐千子さんが揃って出演されること、先生におかれましては、不思議な縁に感じることかと思います。
椎名さんは、できたらオリジナル曲歌ってほしいなぁと思っています。
伊東ゆかりさんには、小指の想い出をぜひ歌っていただきたいです。放送を楽しみにしています。

投稿: 小泉 | 2013年2月23日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りに「伊東ゆかりの歌声」が聴ける! | トップページ | 曲には自信があるけど、指揮者がねぇ…? »