« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »

2012年2月26日 - 2012年3月3日

2012年3月 1日 (木)

新曲を歌ったのは…実は

昨日の深夜番組「ツボ娘」に「黒澤ゆりか」がゲスト出演した時に、テレビの画面に「4月に歌手デビュー!」…というニュースが流れたらしい。

その時間ボクは夢の中だったので見てはいないんだけどね。

         ♪   ♪   ♪

“何か発表もあるみたいだよ”…と書いたのは、この事だったんだけど。
思わせぶりに書いて申し訳ありませんね!

番組がニュースとして発表する前にボクのブログでバラしてしまう訳にはいかず、あのような書き方をしちゃったんです。
         ♪   ♪   ♪

そう、2月15日のブログに書いた「ワクワクする作品づくりです」の中に書いた
“ボクの事務所で企画した新曲CDが「黒澤ゆりかのCD」だったんです。

         ♪   ♪   ♪

今年の1月24日からレッスンを開始して猛特訓。

「歌のレッスンは初めてなんです」…というにしては勘が良くて、凄い上達ぶり。

         ♪   ♪   ♪

“今年の4月1日…つまり「エイプリル・フール」の日に発売しちゃおうよ”…という、洒落(しゃれ)というか「遊びごころ」で発想した企画なんです。

         ♪   ♪   ♪

この間の23日、目黒区のスタジオで録音したのも彼女のものでした。

         ♪   ♪   ♪

ここまで言ってしまったので、これからは次々にいろんな情報を書きますね。

| | コメント (2)

2012年2月29日 (水)

レッスン中止

今朝、目を覚ましたら、
NHKの昨日の「天気予報」より遥かに超えた大雪!

Yuki


         ♪   ♪   ♪

今日のボクのスケジュールは、先月の「歌い初め会の抽選会」で、ボクの“特別無料レッスン券”を引き当てた幸運な人の レッスンを予定していたんだけど…。

         ♪   ♪   ♪

車で出かけようにも、我が家の玄関前は写真でご覧のような有り様!

「枯れ葉マーク(笑)」で運転できるような状況は遥かに通り越している。

         ♪   ♪   ♪

「電車ではどうかな?」と思ったけど、「千代田線直通」の電車が運休だったので、結局、レッスンは延期させて貰った。

「今日がレッスン♪」…と張り切って待ってた人には気の毒だけど、ボクの体調もあるので…。

「近々スケジュールとるので、ゴメンね!」

         ♪   ♪   ♪

Ooo

…と、いうことで、バレンタインデーに貰った「サーフィンボードに乗った熊さん」の可愛い
チョコレートを食べながらの「珈琲タイム」にしました。


それから、今日の深夜3:21(正確に言うと3/1のam3:21)に、「いつものお店で…」の動画でお馴染みの"黒澤ゆりか"がTBSの「ツボ娘」にゲスト出演するそうです。
何か発表もあるみたいだよ。


| | コメント (3)

歌謡コンサートで「霧笛」

一昨日の「歌の甲子園・広島大会」では出場者の皆さんが揃って実力者が多く、例年、広島からは2人の代表者を選んでいたんだけど、今年は特別に3人を選んで決勝大会に出場して貰う事にした。

         ♪   ♪   ♪

寿美の「冬の日本海」や「北の港駅」、「女…ひとり旅」を歌った人が何人かはいたけど、新曲の「霧笛」を歌った人は残念ながら一人もいなかったよ。

         ♪   ♪   ♪

皆さん新曲の「霧笛」はあまり知らないのかしらね?

この前の「のど自慢」には田川寿美がゲストで出て歌ったし、一人くらいは居るのかなと期待してたんだけど…。

それとも「今度の新曲は難しい!」と敬遠されたかな?

         ♪   ♪   ♪

でも、寿美は今日の「歌謡コンサート」でも「霧笛」を歌っていたから、そろそろみんな歌い始めて呉れるかな?

ちょっと聴いた感じでは「難しそう」に聞こえるけど、本当は「この程度の曲」を歌いこなした方が歌唱力を評価されるんだけどなー(笑)

| | コメント (3)

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »