« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012年2月5日 - 2012年2月11日

2012年2月10日 (金)

変わり者の作曲家は…

病院で貰った鎮痛剤(湿布)と飲み薬のお陰で、体の痛みが少しずつ取れて、普通の体になってきたよ。

    ♪     ♪     ♪

すっかりブログをサボってたけど、火曜日は悠木と六本木ヒルズの51階で“ささやかな誕生祝い”の食事。

もう誕生祝いをやる年令でもないけどね(笑)

    ♪     ♪     ♪

水曜日はアレンジャーの竜崎孝路さんと打合せ。
…と、ここまで書いて途中で気付いたけど、このブログ“歌のメルヘン”はボクの私生活が丸見えだね。

ボクの短所も長所(そんなもの無いか?)も、素っ裸!

    ♪     ♪     ♪

…かと言って、「やり始めたブログ」を途中で止めてしまうのは癪だし…

    ♪     ♪     ♪

まぁ、変わり者の作曲家は「どんな生活をしてるか?」判って貰えばそれもいいか…

    ♪     ♪     ♪

…で、今日の金曜日は、先日急な病院行きで中止した免許証の書き換えをやって来た後、六本木の事務所でスタッフと会議をしてきたよ。

    ♪     ♪     ♪

明日の土曜日は久し振りでゆっくりしたいな。

| | コメント (4)

2012年2月 6日 (月)

マッサージの揉み返し

年末から、いろいろ頑張り過ぎて、ボクの身体は疲れきっていたみたい。

腰は痛いし、肩はコチコチに凝り固まって もう限度!

  遂に一昨日、新橋にある治療院(…と言ってもマッサージだけど)に行ってきた。

         ♪   ♪   ♪

担当のマッサージさんはボクの肩を触るなり、
「これはヒドい!何ですか、この凝りようは?」…と、あきれ果てて一生懸命に 肩から背中を揉みほぐし始めた。

石のように固まったボクの肩や首の周りを揉みほぐすのは女の力では大変な事だろうと思ったけれど、彼女は力一杯ボクの首の付け根から始まってコチコチになった全身をマッサージして呉れた。
痛いけれど、やっぱり気持ちいい。

ボクは「ウーン、いててて!」

そんな感じで我慢と恍惚の時間を過ごして帰ってきたのです。

         ♪   ♪   ♪

ところが、翌朝(つまり昨日の朝)起きてから、いわゆる「揉み返し」という症状が出たらしく、体中が痛くて堪らないんです。

         ♪   ♪   ♪

午後から「黒澤ゆりか」の歌の特訓をする筈だったのを突然中止。

久しぶりに、一日中、休養していたよ

         ♪   ♪   ♪

そして今朝起きたら、痛みは軽くなるどころか、肩から首にかけて痛みが激しく、手を上げても痛いという状況。

今日は朝から運転免許証を書き換えに行く予定だったのを、急きょ中止して遂に成城の駅近くの外科病院に行ってきた。

レントゲンを撮って貰ったら、骨に異常は無かったので一安心。
そして、注射と薬で痛みは止まったので少し楽になったよ。

お医者さんからは、「いろんな所の筋肉が衰え始めているので、少し歩いたり、体操をしたほうがいいですよ。」というアドバイスされた。

         ♪   ♪   ♪

また、「やらなければいけない事」が増えちゃったよ。

| | コメント (3)

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »