« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »

2012年12月16日 - 2012年12月22日

2012年12月21日 (金)

急に決まった今日の「食事会」

仲のいい作曲家、鈴木邦彦さん夫妻とボクたち夫婦の4人で、本当に久し振りの食事会をやった。
         ♪   ♪   ♪

少なくても年に2〜3回、夏は軽井沢、その他の季節は東京で4人一緒に食べたり、飲んだり、話したりの会をやってるんだけど…。 

去年から今年にかけてボクたち夫婦の体調不良もあって、延び延びになっていたんです。

         ♪   ♪   ♪

この侭だと、一度も会わないうちに今年が終わってしまいそうなので、急に月曜日に電話して「木曜日に食事をしようよ」…という事で今日になった。

         ♪   ♪   ♪

何年か前には、一緒にハワイで落ち合ってホノルルからマウイ島まで行ったりしてたんだけど…。「マウイに行ったのは何年前だっけ?」という話になって「5〜6年前じゃなかったかなぁ?」…と、いろいろ計算したら、どうやら「7〜8年は経ってるんじゃない?」という結論になった。

         ♪   ♪   ♪

「月日が経つのは早いなぁ…」と、いう話になって、「年が開けたら、なるべく早く、また会おうよ!」というのが4人の一致した結論でありました。

| | コメント (3)

2012年12月19日 (水)

ヒット曲は簡単には出ない

昨日は何となく選挙の後の政局に関心があるので、そんな番組ばかりを探してチャンネルを変えているうちに夜が更けて、ブログが書けなかった。

         ♪   ♪   ♪

夕方にはアコちゃん(まだ慣れないけど入山アキ子の事です)が成城のボクの家にやって来た。もしかしたら、年末の挨拶を兼ねて近況報告しに来たのかもしれない。

         ♪   ♪   ♪

テイチクレコードから出た「雨のよりそい花」のDVDと、「新曲歌謡ヒット速報」という楽譜集に“掲載されてました”と嬉しそうに見せて呉れた。

         ♪   ♪   ♪

行く先々で「今までと違う反応を実感します」…と語っていたけど、
「ヒット曲は、そう簡単に出て来ない」ものなんです。

         ♪   ♪   ♪

突然爆発するようなヒットは、なかなか出ないものだから、「じっくりと良い歌唱を続けて欲しい」と話しておきました。

| | コメント (2)

2012年12月18日 (火)

年末の挨拶

Satomi

“O'S”(オズ)とLuxis(ラクシス)という、二つのグループのメインボーカルをやっていたSATOMI(さとみ)が珍しく事務所を訪ねて来た。

         ♪   ♪   ♪

「年末のご挨拶に来ました」…と言う事だったけど、たまたま悠木も事務所に来ていたので、1時間近く話をして帰って行った。

         ♪   ♪   ♪

「この場所は君の故郷だからね」…と言ったら、「うぁー!泣きそう」と言いながらも嬉しそうだったよ。あれからいろんな事があったのかなぁ?

         ♪   ♪   ♪

考えてみたら本当に、この事務所から「いろんな人が育って行ったんだな」…と感慨深い思いにさせられたよ。

| | コメント (2)

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »