« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »

2012年12月9日 - 2012年12月15日

2012年12月14日 (金)

泣ける歌として評判になった「友」の男声合唱譜が発売されました

YouTubeで公開している、「友」(早稲田大学グリークラブOB有志)の動画を見てくれた人たちから"楽譜が欲しい"という声が多く寄せられたので
男声合唱譜&ピアノ譜を楽譜販売サイトの@ELISEさんから発売したよ。

         ♪   ♪   ♪

合唱に興味のある方は是非一度、動画を試聴してみてください

         ♪   ♪   ♪

他にもリクエストの多かったちあきなおみやリンダ・コラソンの楽曲を発売しています。
興味のある方はクレオのカタログページからご覧ください。

| | コメント (3)

2012年12月12日 (水)

「アコちゃん」になった入山くん

Iriyama

ボクは自分の愛弟子や、縁のある歌手を「姓」ではなく「名」で呼んでいる。                 例えば八代亜紀は「アキちゃん」

田川寿美のことは「としみ」そして、悠木は場面によっては「トシミちゃん」。

椎名佐千子は「さっちゃん」

そして安倍里葎子は「リッちゃん」などなど…

         ♪   ♪   ♪

ところが入山アキ子だけは「入山君(クン)」

我ながら「おかしい?」と思うので考えてみたんです。

         ♪   ♪   ♪

何となく思い当たるのは…彼女が入門してきた時はまだ彼女は看護士さんだったからかもしれないということ。

しかも勤務していたのが防衛医大病院。

         ♪   ♪   ♪

最初のレッスンの時、「入山君!」…と、思わず呼んだら彼女も「ハィッ!」

それからずーっと今まで、何の不思議もなく「入山クン」だった。

         ♪   ♪   ♪

ところが今回、新曲の「雨のよりそい花」を出してから、一緒に人前に立つことが多くなって彼女だけ姓で呼んでいることに気付いたんです。

このままでは、なんだか他の歌手と差別をしているような気がして…。
         ♪   ♪   ♪

そこで、これを機会に下の名前で呼ぶことにしよう。

ところが名前で呼んでみると「アキちゃん」になって八代亜紀同じになってしまう。…では「アッコちゃん?」
これも和田アキ子が傍にいたら「先生!なによ!」…って事になりかねない。「オー怖っ!」

…で、結局、「アコちゃん」に決定したんですが…

         ♪   ♪   ♪

彼女の「名前」を呼んだつもりが、いまだに「入山クン!…じゃなかった「アー、アコちゃん」と言った感じで、なかなか様にならない(笑)

         ♪   ♪   ♪

呼ばれた本人も、落ち着かない感じ。

まあ、“雨のよりそい花”がもっと売れてきたら、きっと様になるんだろうね(笑)

……………………
写真は、明日がコンサートという日にもかかわらず、事務所でボクの肩をマッサージして呉れている「入山…じゃないアコちゃん」です。

| | コメント (4)

« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »