« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

2012年1月29日 - 2012年2月4日

2012年2月 3日 (金)

ギリギリの豆まき

今日、「立春が明けて仕舞うまで後(あと)30分」という夜中に迫って、大慌てで「節分の豆まき」を悠木と二人でやったよ。

         ♪   ♪   ♪

子供たちが居た頃は隣近所に聞こえるように大声を張り上げて「鬼はーそと〜っ!、福は〜うち〜っ!」…と怒鳴ってたんだけど、さすがに娘たちも嫁いで、二人きりになった今では隣近所の人達に笑われそうで…。

「あそこの夫婦は、いい年して変わり者だね」と言われるのも厭なので…特に窓を開けて「鬼はそと〜っ!」と叫ぶところは小声でやったよ。

         ♪   ♪   ♪

仕事部屋はとくべつ入念に豆まきをやっておいたよ。

         ♪   ♪   ♪

娘たちが知ったら「まだ仕事をする気?」と言われそうだけどね(笑)

| | コメント (4)

2012年2月 2日 (木)

改めて「霧笛」田川寿美がオリコン演歌・歌謡曲1位

今日、気になってオリコンのホームページを見たらやっぱり「霧笛」が1位になってたよ

         ♪   ♪   ♪

カラオケランキングも1位になって欲しいけど、この曲は難しいのかな?
…でも、難しい曲ほど挑戦してみたら楽しいものですよ。

| | コメント (3)

2012年2月 1日 (水)

「霧笛」田川寿美USEN、サウンドスキャンで1位。

オリコンのホームページを見たら、1位が寿美じゃなっかったので、正確な情報はまた、後日お知らせしますね。

         ♪   ♪   ♪

その他の新しい情報ではUSENリクエストランキングで1位サウンドスキャンの売上ランキングで1位だそうです。

| | コメント (4)

2012年1月31日 (火)

「霧笛」田川寿美がオリコン演歌・歌謡曲1位

オリコン演歌・歌謡曲・週間ランキングで「①位」になったよ!
ファンの皆さんのお陰です!  有り難う!

これからも応援して下さいね。

| | コメント (4)

2012年1月30日 (月)

歌い初め会2012

「歌い初め会」のパーティは一昨日無事に…というか、賑やかに、明るく華やかに終了しました。

Utaizome

         ♪   ♪   ♪

東京ドームホテルの食事は、とても美味しかったし、何よりステージで歌って呉れた人達が緊張の中にも「歌い初め」らしく楽しんで呉れていたので、「今年も開催して良かった!」という思いで、ボク自身も嬉しかったよ。

         ♪   ♪   ♪

二人の弟子、大木惇史君と、サッちゃん(椎名佐千子)の二人も成長した歌を歌って呉れたし、ゲストのおおい大輔君、みずき舞さんの二人は「いつものお店で…」と「忘れないで」の2曲を披露して呉れた上に、参加した人の中から飛び入りで即席デュエットを組んで盛り上げて呉れたので、本当に楽しい会になりました。

         ♪   ♪   ♪

毎年、参加している皆さん、勿論、初めて参加して呉れた人達にも楽しんで貰えたんじゃないかと喜んでおります。

         ♪   ♪   ♪

特にブログでコメントを頂いている人達にも沢山、参加して貰って、賑やかになりました。

         ♪   ♪   ♪

そして、悠木もなんとか回復して、無事、出席出来たので喜んでいます。

| | コメント (2)

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »