« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012年11月4日 - 2012年11月10日

2012年11月10日 (土)

アロエの花の蕾( つぼみ?)

アロエの花の蕾(つぼみ?)

今日、玄関前のアロエの木を見たら、小指の大きさの蕾(つぼみ)らしき芽が出てたよ。

         ♪   ♪   ♪

一昨年の猛暑の後にも同じような芽が出て、だんだん大きくなったと思ったらオレンジ色の立派な花が咲いて驚いた。

         ♪   ♪   ♪

恥ずかしい話だけど、ボクはその時初めて「アロエも花を咲かす」ことを知ったんです。

去年は花が咲かなかったので、今年は咲かないものと思ってたけど、もしかしたら花が咲くかもしれない。

         ♪   ♪   ♪

気付かないくらいの「ち~っちゃな芽」の写真を見て下さい。

| | コメント (4)

2012年11月 8日 (木)

インフルエンザではないけれど…

先週の終り頃から風邪を引いたらしく、明け方になると咳が出て眠れなくなっていた。

昼間になると咳は止まるので、大したことないと思って放っておいたら、明け方の咳がだんだん酷くなるばかり。

         ♪   ♪   ♪

遂に月曜日になって病院に行ったら、「まったく同じ症状の人が、沢山いますよ。今日だけであなたを入れると5人目です」…とお医者さんに言われたよ。

         ♪   ♪   ♪

咳き込みがあまり酷くて、悠木の睡眠を妨げてはいけないので、この数日は地下室(…と言っても結構快適だけどね・笑)に寝てるんです。

インフルエンザではないという事だし、処方して貰った薬が効き始めたのか、症状が治まりかけてきたので、今日は久し振りに事務所に出てみた。

暫く事務所に居たんだけど、どうも本調子ではないみたいで頭がふらふらする感じだから帰って来たよ。

         ♪   ♪   ♪

明日は、病院に行く日だから、もう一度診察して貰います。

         ♪   ♪   ♪

おっと!大切なこと忘れてた。

明日11月9日(金)20時45分~21時にNHK BSプレミアム 「シリーズ歌謡ロマン」という番組に八代亜紀が出演します。

ボクと悠木もインタビューを受けたので、「チラッ!」とくらいは出ると思うんだけど(笑)

| | コメント (3)

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »