« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

2012年10月14日 - 2012年10月20日

2012年10月16日 (火)

「あの曲」の名前は?

1

11日のブログで書いた、八代亜紀の新しい曲の名前は「追憶の面影橋」です。

         ♪   ♪   ♪

昨日は、その曲の伴奏オーケストラを録音したよ。

録音には作詞家の喜多條 忠さんも 来て呉れた。
         ♪   ♪   ♪

ジャケット写真を撮り終えて、面影橋から駆けつけて来た亜紀ちゃんの到着と同時に録音はスタート。

         ♪   ♪   ♪

そして、感動的なオーケストラが出来上がった後、亜紀ちゃんはすぐ歌いたくなったみたいで、「ちょっと歌ってみようかなー」と言ってマイクの前で歌い始めた。
         ♪   ♪   ♪

撮影直後で疲れていた筈なのに、
「もう一度!」…と言っては歌った後で「もう、泣いてしまいそう」と言うので、「アキちゃんは泣いたら駄目!聴く人が泣いて呉れなくては(笑)」というボクの言葉でみんな大笑い。

         ♪   ♪   ♪

後は25日の「歌録音(歌ダビング)」を楽しみに待つ事にした。

         ♪   ♪   ♪

あ、それから、発売日は12月5日を予定してるんだって…。

良かったー!
「オクラ入り」しなくて(笑)

意外に早い発売日にボクも驚いてます。

また詳細が判ったら知らせるね。

……………………
写真の右端がボクの大学後輩「天才作詞家・キタジョー」です。

| | コメント (3)

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »