« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2012年10月7日 - 2012年10月13日

2012年10月11日 (木)

八代亜紀の番組

この間、NHKのインタビューを受けた八代亜紀の番組は「シリーズ歌謡ロマン」という名前で、オンエアーは11月9日 から4週連続らしいよ。

         ♪   ♪   ♪

BSだと思うけど放送時間など詳細が判ったら改めて知らせるね。

| | コメント (3)

ディレクターが泣いた「あの曲」

少し古い話だけど、去年の12月28日のブログで「ディレクターが泣いて呉れた」という話を書いたけど、ようやくその作品をレコーディングする事になったよ。

         ♪   ♪   ♪

オーケストラの録音は今月の15日。

今日はコロムビアレコードの会議室で「その曲」のアレンジ打ち合わせをやった。

会議に参加したのはボクの他にアレンジャーの竜崎孝路さん。

そして、坊井ディレクター。
その他に我が事務所のクニイ君にもアシスタントとして出席して貰った。
         ♪   ♪   ♪

作詞は喜多條忠さん。

歌う歌手の名前は八代亜紀。

         ♪   ♪   ♪

多分、来年の早い時期にはCD発売されると思うんだけど。…と、何となく歯切れの悪いのは「ヒット狙いの作品ではない」からなんです。

         ♪   ♪   ♪

…でも、作詞家と作曲家の思いが詰まった作品で、しかもディレクターが泣いて呉れたのだから出来上がりが楽しみだなぁ。

         ♪   ♪   ♪

曲名が決まってないので具体的に言えないのが残念だけど、間もなく発表出来る筈です。

         ♪   ♪   ♪

決まり次第、ボクのブログで最初に発表したいな。

| | コメント (4)

2012年10月10日 (水)

新装になった東京駅

新装なった東京駅
新装なった東京駅
八代亜紀が「なみだ恋」で大ヒットした翌年に、ボクの音楽教室からデビューした「三田悠子」は、1974年に「愛のふれあい」という曲でデビューして、歌手として活躍をしていた。

         ♪   ♪   ♪

その頃彼女と一緒に勉強した仲間には、俳優の「水谷 豊」や“ウルトラマン”の何代目かの隊員役を演じた男や、後にプロダクションの社長になった男も居て面白い教室だった。

         ♪   ♪   ♪

八代亜紀も彼等と同じ時期にボクの教室に通ってレッスンをしていたのです。

         ♪   ♪   ♪

「話の前置き」が長くなったけど…
その三田悠子のご主人が今回「黄綬褒賞」を戴かれて、ボク達夫婦も「祝賀会」に招待された。

         ♪   ♪   ♪

大勢の招待客の中に、その頃の弟子たちも何人か居て、久し振りに同窓会のような雰囲気でもあったよ。

         ♪   ♪   ♪

久し振りに当時の生徒たちに出会えたので、「東京駅まで一緒に歩こうよ」…ということになった。

         ♪   ♪   ♪

お陰で、創建当時の姿になったという東京駅見物も出来て楽しかった。

         ♪   ♪   ♪

それにしても、日曜日の夜なのに凄い人の波で写真を撮るのが大変だったよ。

| | コメント (2)

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »