« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

2012年1月22日 - 2012年1月28日

2012年1月27日 (金)

歌い初め会2012

明日はいよいよ歌い初め会。

皆さんがどんな歌を歌って呉れるのか楽しみです。

         ♪   ♪   ♪

一年たつのは早いものだね。

| | コメント (2)

2012年1月26日 (木)

出せなかった10日前のブログ

本当はハワイで書いておきながら、帰国の準備に追われて出せなかったブログを今日載せることにしました。

……………………………
一流ホテルで「カレーライス」

「ハワイ時間1月14日に書いた“帰国前日”のブログ」

寒い我が家を離れて、暖かいハワイにやって来たのも束(つか)の間。

もう明日は帰国しなければならない。

         ♪   ♪   ♪

今朝、作曲家の「服部克久」さんから「何処かで会って、一緒にご飯でも食べない?」と電話が有った。

傍で聞いてた悠木が「行ってきたら? 私は一人で大丈夫だから」と言って呉れたので出掛ける事にした。

         ♪   ♪   ♪

渡辺プロダクションの渡辺美佐会長と、ソニーミュージックの盛田会長。…そして服部克久さんとボクの4人で食事をすることにした。

場所はワイキキにある超高級な有名ホテル…「ハレクラニ ホテル」のレストラン。

         ♪   ♪   ♪

盛田会長とは初対面だったので名刺交換の後、さっそく料理の注文ということになった。

         ♪   ♪   ♪

昼の食事なので、何を注文しようか 少々迷っていたら、皆さん同じように暫くの間メニューと「にらめっこ」。

         ♪   ♪   ♪

ボクも「うーん…、さっき朝飯食べたばかりだしなー…」なんて思いながらメニューを眺めていたら、なんと《カレーライス》があるじゃないの!

…しかし、待てよ!

「ワイキキの超一流ホテルで…、しかも一緒に居るのが渡辺美佐会長、そして天下のソニーの会長。そして大先輩・服部良一先生の息子さんの克久氏。」

         ♪   ♪   ♪

ボクだけ「カレーライス…という訳にいかないだろうな〜」と考えていたら、盛田さんの…

「おっ!カレーがありますね。」という声。

ボクは思わず顔を上げて「それ いいですね!」と大きな声を出しちゃったんです。

         ♪   ♪   ♪

みんなも吊(つ)られるように「それがいい!」
「いいわね!」
…という事で、《超一流ホテルでカレーライス》を食べながら語り合う、打ち解けた雰囲気のランチタイムになったのであります。

         ♪   ♪   ♪

明日は寒い東京!

せめて、この街で写した暖かい風景写真を皆さんにも見て貰おうね。

……………………………
① ホノルルの街の向こうに見えた“満月”

Umi

② 椰子の木の向こうに   ”虹“ の橋が 見えたよ


Niji

| | コメント (3)

2012年1月25日 (水)

発声練習

昨日のブログに書いたけど、きょう早速、黒澤ゆりかを自宅に呼んで第1回目のレッスンをしてみた。

         ♪   ♪   ♪

出来れば、彼女に歌わせて発表したい曲があるので特訓してみようと思ってる。

         ♪   ♪   ♪

今まで歌のレッスンをしたことが無いみたいだけど、何処まで彼女を磨くことが出来るか?

これは むしろボクの課題かもしれないね。

         ♪   ♪   ♪

取り敢えず今日は発声練習から始めてみた。

| | コメント (2)

2012年1月24日 (火)

日記帳の代わり

ここの所、ブログを書くのが滞りがちで皆さんに心配をかけてます。

         ♪   ♪   ♪

ボク自身は寒いのが身にしみるだけで、なんとか元気にやっているんだけど、悠木の腰痛が完治せずハワイから帰っても、相変わらず家事の手伝いでブログにまで手が回らなかったんです。

         ♪   ♪   ♪

この辺で僕の日記帳を兼ねたブログを書いておかないと気が収まらないんで、今日は無理にでも書いておくことにしたよ。
         ♪   ♪   ♪

まだボクが東京に帰る前に、椎名さっちゃんが事務所に新年の挨拶に来て呉れたんだって。

そして、みずき舞ちゃんが20日に、マネージャーと一緒に来て呉れた。

         ♪   ♪   ♪

昨日(23日)は入山アキ子君が新年の挨拶と言って久し振りに訪ねて来て呉れた。

         ♪   ♪   ♪

そして、今日からPUFFの人気モデル 「黒澤ゆりか」ちゃんの歌をレッスンする事にしたよ。

彼女は、最近ボクがyoutubeに出してる「いつものお店で」の動画でも大人気!

今日からボクの歌のお弟子さんの仲間入りをしたので皆さんヨロシクね。
         ♪   ♪   ♪

明日25日には田川寿美の新曲「霧笛」が発売されるよ。

聴いてね!

| | コメント (3)

« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »