« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »

2012年9月16日 - 2012年9月22日

2012年9月22日 (土)

歌ダビング

2
午後2時から、先日録ったオーケストラに椎名佐千子の歌を重ねて録音(ダビング)した。

         ♪   ♪   ♪

昨日の特訓の成果があって、素晴らしい歌唱をして呉れたよ。

         ♪   ♪   ♪

後は歌とオーケストラのバランスをとって完成を待つだけです。

         ♪   ♪   ♪

「へそ曲がりのボク」が作ったメロディーを皆さんにどれだけ愛して歌って貰えるかだけです。

また「お前の歌は難しい!」…と言われるかもしれないけどね(笑)

         ♪   ♪   ♪

真剣に歌のポイントを打合せしてる二人。
写真で想像して下さい。

| | コメント (3)

2012年9月20日 (木)

椎名佐千子のレッスン

昨日のブログで大変なミスをしていました。
池多孝春さんの、「多」の字を間違えてしまいましたので、訂正しておきました。

         ♪   ♪   ♪

今日は昨日の予告通り、六本木の事務所でサッちゃんのレッスンをしました。
大人の情感が出せるようになってびっくりしたよ。

         ♪   ♪   ♪

初めて出会ったのが15歳だったので、今年の11月に○○歳になると聞いて驚いた。


考えてみたら今年でデビュー10週年!
大人の情感が出せるようになった訳だ。

         ♪   ♪   ♪

明日はいよいよ歌のレコーディング本番です。

| | コメント (2)

2012年9月19日 (水)

11月発売の新曲録音

今日はキングレコードの関口台スタジオで、椎名佐千子の新曲のオーケストラを録音した。
Shiina_uta

         ♪   ♪   ♪

新曲の作詞は麻こよみさん。アレンジは池多孝春さん。

とても歌いやすいカラオケが出来たよ。

         ♪   ♪   ♪

写真は、オーケストラ録音に合わせてスタジオ内の小さなブースで仮歌を歌っているサッチャンです。

         ♪   ♪   ♪

発売予定日は11月21日です。
明日は今日の仮歌の足りない部分を反省しながら、さっちゃんを事務所に呼んで、明後日の本番に向けての最終レッスンです。

         ♪   ♪   ♪

椎名佐千子の明るいキャラクターで何時も明るいスタジオの風景も見せましょうね。

Img_1520
(左から、作詞の麻こよみさん、アレンジの池多孝春さん、そしてボクと椎名)

| | コメント (2)

入山アキ子の新曲は「雨のよりそい花」

1
9月7日に録音が終了した入山アキ子の新曲は、先週末にプロモーション用のビデオ(PV)も完成したよ。

         ♪   ♪   ♪

そして、今日テイチクエンタテインメントから「入山アキ子のアーティストページ」が公開されたよ。

         ♪   ♪   ♪

…と、いうことですべての情報が解禁されたので、ボクから皆さんに知らせますね。

発売日は10月24日(水)
曲のタイトルはA面が「雨のよりそい花」。

 

そして、カプリング曲は「哀恋歌」

         ♪   ♪   ♪

それから、このブログを読んで呉れた人にだけの「内緒話」…実は、今日お見せするジャケット写真の「雨のよりそい花」というタイトル文字は、悠木が詞を清書した時に筆で書いたものをレコード会社がその侭使っちゃったんです。

         ♪   ♪   ♪

字を使われた本人は「恥ずかし〜い」…と言ってますがね。

         ♪   ♪   ♪

なお、その他いろいろ入山アキ子の新曲情報がテイチクエンターテイメントの新曲の情報に載っているのでパソコンからアクセスの方は、是非覗いてみて下さいね。

| | コメント (6)

« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »