« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2012年9月9日 - 2012年9月15日

2012年9月15日 (土)

昨日の続き

昨日のブログ「花いっぱい!」の続き。

今朝になってブログを読み直したら「こりゃ変だな?」と気付いた箇所があった。

         ♪   ♪   ♪

それは「孫バカ」というところ。

子供を可愛がって“デレデレになる時”に「親バカ」…と言うのだから昨日の「孫バカ」は正しくは「爺(じじ)&婆(ばば)バカ」…が正しいかもしれないね(笑)

         ♪   ♪   ♪

慎(つつ)しんで?…いえ、慌てて訂正いたします(笑)

| | コメント (6)

2012年9月14日 (金)

花いっぱい!

花いっぱい!
5月末に、我が家の煉瓦塀の外に4才の孫が植えた花。

軽井沢に行ってた間に、毎日の暑さと日照りですっかり枯れたと思ってた。

         ♪   ♪   ♪

ところが、車を降りてみると、すっかり大きくなって花を咲かせていたので、嬉しくなって毎日ホースで水をやっていたら益々元気に咲いてるよ。
         ♪   ♪   ♪

静岡に住んでる孫に宛てて「こんなに大きくなって元気に咲いてるよ」…と写メールした「孫ばか」の我が夫婦でありました。

| | コメント (3)

2012年9月13日 (木)

他人の部屋?

他人の部屋?
今日はNHKBSプレミアムの「シリーズ歌謡ロマン」(八代亜紀特集)の取材がボクの家であった。

         ♪   ♪   ♪

八代亜紀の「なみだ恋」がヒットした頃の話を聞かせて欲しいということで、カメラさんを含めてスタッフ5名が取材に来たんだけど、インタビューの部屋が仕事部屋だったので、昨日から慌てて大掃除をやったよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

ボクの部屋の乱雑な様子はこのブログでも何度か紹介したけど、こんなに綺麗に整頓された部屋はボクも初めて見たよ(笑)
         ♪   ♪   ♪

こんど何時また、こんなに綺麗な部屋になるか知れたもんじゃないので記念に写真を撮っておいたよ。

| | コメント (4)

2012年9月12日 (水)

サッちゃん新曲のレッスン

Shiina

今日はサッちゃん(椎名佐千子)の新曲のレッスンをしたよ。

今回はA・B面まったく違う感じの面白い曲なので、来週のレコーディングが楽しみ。

         ♪   ♪   ♪

もうひとつグッドニュース!

来月10月2日の歌謡コンサートに出演が決定したそうです。
ファンのかたは是非チェックしてみてね。

         ♪   ♪   ♪

何を歌うかはお楽しみ。とにかく歌謡コンサートに出るのは素晴らしいニュースだよね。

         ♪   ♪   ♪

レッスンが終って六本木から乃木坂まで、久し振りに約20分歩いてみた。
腰を痛めてからずっとタクシーだったけど、足の筋肉が弱くなったような気がするので、今日は運動のつもりで歩いたよ。

         ♪   ♪   ♪

歩いていると日頃気付かない風景が見えるものだね。

目の前の空が見たことのないほどの入道雲に覆われていて怖い感じだった。

         ♪   ♪   ♪

思わず写真を撮ってみたら、外苑通りの向こう側に雲が見えて、都会の美しい夜景になってたよ(笑)

20120911180815

| | コメント (3)

2012年9月11日 (火)

相変わらず貧乏性のボクです

入山アキ子の新曲締切と、日刊ゲンダイの原稿締切からようやく解放された。

         ♪   ♪   ♪

それでも、もうひとつ頭の中に長い間重〜くのし掛かっていたのが椎名佐千子の作曲締切だった。
決して器用ではないボクだから、一つ終っても気が楽にならない。

         ♪   ♪   ♪

今日ようやく、そのサッチャンの曲が完成してアレンジの打合せが終った。

明日から早速サッチャンのレッスンが始まります。

そして、19日にはオーケストラの録音。

今週の木曜日には八代亜紀の番組の事でNHKの取材があるみたい。

         ♪   ♪   ♪

ボクも貧乏性ですね(笑)
         ♪   ♪   ♪

あ、そうそう忘れてた! 先週のブログで約束した入山アキ子のレコーディング中の写真をまだ見せてなかった。

…と言っても録音の時の写真はみんな同じ風景しか写せないものだね。

| | コメント (3)

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »