« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

2012年9月2日 - 2012年9月8日

2012年9月 8日 (土)

特別の録音ニュース

01

02

昨日(9月7日)入山アキ子の録音をビクター青山スタジオでやったよ

         ♪   ♪   ♪

オーケストラの録音は二日前に済ませたので、カラオケで練習したのは1日だけしかなかったんだけど… 
軽井沢でピアノに合わせてレッスンしておいたので、メロディーはさすがに完全に覚えて呉れていた。

         ♪   ♪   ♪

しかし、プロ歌手のレコーディングはそれだけでは済まされない訳で…

一昨日、プロの心構えを厳しく教え込んだ後で、かなり長時間の猛レッスンをやった。

普通、録音前日のレッスンはやらないものだけど、敢えて長時間のレッスンをやった。

         ♪   ♪   ♪

おそらく彼女にとつては初めての厳しい特訓だったと思うけど、それだけに忘れることの出来ない一日になったと思うよ。
         ♪   ♪   ♪

そして、昨日のレコーディングはボクにとっても素晴らしい結果だったよ。

後はレコード会社の会議を待つだけです。

         ♪   ♪   ♪

正式に発売が決まったら、特別に早く知らせるね。

| | コメント (4)

2012年9月 4日 (火)

先月、日刊ゲンダイで連載していた記事を転載したよ。

早い方は気付いたと思いますが、右のバーの歌のメルヘンメニューに「私を語る」という項目を追加しました。

         ♪   ♪   ♪

先月、ボクが日刊ゲンダイで連載していた記事を転載し公開する事になりました。

まだ読んでいない方は、是非読んでみて下さい。

| | コメント (5)

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »