« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

2012年1月15日 - 2012年1月21日

2012年1月20日 (金)

田川寿美、新曲のジャケットと、椎名佐千子テレビ出演のお知らせ。

J

通信販売のサイト等ではもう公開されていますが、
昨日、コロムビアから田川寿美の新曲「霧笛」のジャケット写真が届いたよ。

ラジオでもう聴いたという声もあったけど、発売は来週1/25です。

ファンの方は楽しみに待っててね。

         ♪   ♪   ♪

それから、さっちゃん(椎名佐千子)が出演したBS日本の歌が、明後日(日曜日)に放送されるよ。

BSが見れる方は是非見てみてくださいね。

1月22日(日)BSプレミアム 午後7:30~8:58
2月 3日(金)BSプレミアム 午後4:00~5:28

| | コメント (4)

2012年1月19日 (木)

いよいよ始動

昨日、久し振りに事務所に出た。
  今年初めての出社だけど、スタッフはいろんな仕事をこなして呉れていた。

         ♪   ♪   ♪

ハワイには毎日FAXで報告が来ていたけど、鏡開きのお餅と「ぜんざい」を食べながら留守中の話を聞くのは、なんだか新鮮だった。

         ♪   ♪   ♪

今日も事務所に出た。

youtubeの動画「友」が、留守の間にアクセス数10000回を突破していた。
そして、「黒澤ゆりか」の新しい動画もアクセス数が急に増えて来たという報告だった。

| | コメント (2)

2012年1月16日 (月)

神様のようにみえた お医者さん

東京を発つ前は半病人だった悠木も、温暖なハワイの空気の中で少しずつ元気になって、「外を歩いてみたい」と言い出した。

ボク達は早速コンドミニアムから約30分の所にあるmagic island(マジック・アイランド)公園まで歩いて行く事にした。

         ♪   ♪   ♪

ここはアイランド(島)の名前のとおり、東と南、更に西側の三つの方角が海に囲まれていて、この場所に居るだけで気持ちいいんです。

よほど酷い雨が降らない限り、地元の人たちが泳いだり、芝生に寝ころんだり、バレーボールを楽しんだり…と、実にのどかで楽しそうな素晴らしい公園なんです。

悠木は、「やっぱり此処に来ると空気も美味しいし、この風に当たると元気になるわ」と、ご機嫌だった。

         ♪   ♪   ♪

ふたりは公園からの帰り道にあるスーパーに寄って夜の食材を買って帰ることにした。

この所、買い出しはボクの役目だったんだけど…、気分の良くなった彼女と久し振りに一緒の買い出し。

だから、この日のボクの役目は、いつもより多めの買い物をして重くなったビニールのショッピング・バッグを抱えて帰るポーターの役目だけ。

         ♪   ♪   ♪

この日の夕食は文字どおり悠木の手造り。
久し振りで美味しい食事だったよ。

         ♪   ♪   ♪

…ところが、その翌朝の午前5時頃。
「苦しいよ!ねぇ、起きて!」という彼女の悲痛な声で起こされた。

「どうした?」びっくりして様子を訊ねると…
強烈な腹痛らしい。

         ♪   ♪   ♪

ボクはオロオロしながら、体をさすったり、背中をさすったりするけど
彼女はただ苦しむばかり。

遂に「お医者さんを呼んでください!」と、フロントの警備員に頼みこんだんです。

         ♪   ♪   ♪

いやー、こんな事までブログに書いてしまってゴメンなさい。

…結論を言うと、それから30分くらい経って  お医者さんが来て呉れたんです。

         ♪   ♪   ♪

駆けつけて呉れたお医者さんは流暢な日本語を話す中国人の医師。

予(あらかじ)め電話で説明した状況を把握して呉れていたみたいで、薬を3種類用意して呉れていて、その効果がテキメンだったようです。

         ♪   ♪   ♪

いやー、その先生の姿が神様のように見えましたよ。

         ♪   ♪   ♪

つい何日か前の年末に、東京の医院に往診をお願いした時、「剣もホロロ」の対応をされたばかりだったので余計に感動してしまった。

         ♪   ♪   ♪

その日から3日間続けて点滴をして頂いたお蔭で、悠木は日に日に元気を取り戻して、帰国の飛行機に乗れることになったのです。

【写真】この日「マジック・アイランド」から見たサンセット

| | コメント (3)

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »