« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2012年7月1日 - 2012年7月7日

2012年7月 4日 (水)

歌の甲子園、決勝大会


一昨日の歌の甲子園の結果については触れていなかったので、お知らせしますね。

全国の地区大会を勝ち抜いて来た優秀者22名の大会だけあって、皆さんとても上手で、さすがに審査も難しかったよ

         ♪   ♪   ♪

その中、優勝に輝いたのは、福原幹江さん「天国の門(キムヨンジャ)」を見事に歌い上げた広島地区の代表者

昨年に続いて広島代表の女性の優勝でした。

         ♪   ♪   ♪

大村能章賞(準優勝)は豊橋代表の田中勇紀さんという若い男性で「ただ会いたい〜母へ」を熱唱して呉れました。

         ♪   ♪   ♪

その他の受賞者や、第17回の各地区大会の詳細を歌謡アーティスト連盟のホームページに公開しましたので、是非覗いてみてください

| | コメント (4)

2012年7月 3日 (火)

皆さん有難う!

「歌の甲子園・全国大会」は、お陰様で無事、盛大に開催する事が出来た。
(この日の“様子と結果”は間もなくホームページで詳しく発表させて貰います。)

         ♪   ♪   ♪

ところで、この日の朝、悠木がボクの顔を見るなり  「どうしたの?あなたの鼻?」…と、心配そうな顔でボクに訊いたんです。

「え?何が?」
…と言いながら洗面所に行って鏡を見たボクは「ギョッ!」としたね。

鏡の中のボクの顔は、鼻の頭が赤く腫れて…まるで「ピエロ」の顔みたい!

気のせいか、痒(かゆ)いような、痛いような。

         ♪   ♪   ♪

…とは言っても、この時間から病院に行く訳にも行かないし。

しかも、この日、大会の審査員を務めるテイチクレコードの近藤ディレクターが わざわざ車で迎えに来て呉れているので、ピエロの鼻をした儘会場に向かったよ。

         ♪   ♪   ♪

文京シビックセンターの会場に着いて、車を降りたら…急に「坐骨神経痛」が痛み始めた。

         ♪   ♪   ♪

エスカレーターを降りてホールの入り口に着く迄、足を引きずりながら歩いていたら、何人ものお客さんから「大丈夫ですか…?」と、声を掛けて貰った。

         ♪   ♪   ♪

本番前の挨拶でステージに登壇してからは「みっともない格好は見せまい!」と、背筋をシャキッと伸ばして歩いた…(つもり…笑)

         ♪   ♪   ♪

いざ本番が始まったら、各地区代表の皆さんの歌が素晴らしいので、痛さなんて、すっかり忘れていたよ。

         ♪   ♪   ♪

会場に来て頂いた皆さん本当に有難うございました!
そしてノーギャラで協力して呉れた田川寿美を始め、ゲスト歌手の皆さん。
感謝します!
有難う!

皆さんのお陰で、被災地への義援金が沢山集まりました。

産経新聞を通じて全額寄付をさせて頂きます。

| | コメント (4)

« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »