« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »

2012年6月17日 - 2012年6月23日

2012年6月23日 (土)

懐かしい時間

「ちあき なおみ」 のレッスンをして、彼女の作品を手がけるキッカケを作ってもらったり、赤坂の仕事部屋を提供して貰った加藤さんと何十年ぶりに会ってきた。
         ♪   ♪   ♪

多忙な仕事続きの毎日。
「お世話になった儘で、無沙汰を続けていたお詫びをしたい」と何時も思いながら…あっという間に年月が経っていた。

         ♪   ♪   ♪

月曜日に、思いきって電話をしてみた。

「今週末にお昼ご飯でも一緒にしませんか?」…と

         ♪   ♪   ♪

そして、今日、六本木ヒルズの51階で「何十年ぶりかの時間」が実現した。

         ♪   ♪   ♪

二人ともタイムスリップしたような“懐かしい時間”を過ごして来たよ。

| | コメント (2)

2012年6月21日 (木)

初めてゲスト歌手として…

久し振りに「黒澤ゆりか」が事務所にやって来た。

         ♪   ♪   ♪

7月1日に「歌の甲子園・東京大会」でゲストとして歌うデビュー曲の2曲を練習するためにやって来た。

         ♪   ♪   ♪

彼女が忙しくて、ボクの事務所に来たのは随分久し振りなので、「誰だっけ?」というと「 ご無沙汰してすみません!」
「ゆりかの足ちゃんと付いてる?」(生きてたの?お化けじゃないの?…という意味)

         ♪   ♪   ♪

笑いの後で、久し振りの厳しいレッスンをしておいたので、ゲスト歌手として恥ずかしくない歌が歌えると思うよ。

| | コメント (4)

東京の空も美しかった

東京の空も美しかった
東京の空も美しかった
昨日の雨と風は凄かったね。

今朝起きて門の前に出てみたら、我が家の楠の枝や、近所の木から飛んで来た葉っぱが無残に散らばっていた。

         ♪   ♪   ♪


ご近所の家の前は既に掃除が済んだらしく、汚れていたのはボクの家の前だけ。
朝食前の空腹を我慢して、慌てて掃除したよ。

         ♪   ♪   ♪

昼間は台風の名残なのか、かなり強風だったけど、夕方になると穏やかな空になって、東京の空も珍しく綺麗な雲と空。

         ♪   ♪   ♪

ハワイの美しい雲とは違うけど、今日の「東京の空」はまた違った美しさだったよ。

| | コメント (2)

2012年6月18日 (月)

新曲制作の会議

入山アキ子の次回作を10月に発売する事になったので、今日その為の会議を事務所でやった。

         ♪   ♪   ♪

会議と言っても、参加者はテイチクレコードの近藤ディレクターと作詞を担当する悠木。そして、ボク。

そして歌う本人の入山アキ子。

         ♪   ♪   ♪

いろんなタイプの歌を歌わせて、どんなタイプの作品を歌わせるか?
真剣に討議、検討をした。

         ♪   ♪   ♪

近藤ディレクターは我が社の元・社員でボクの弟子のような関係。

彼がエイベックスレコードに在社していた時に一緒にやった仕事は
O's の「あなたとならば」などの結構斬新な楽曲。

         ♪   ♪   ♪

歌う入山アキ子も我々と同郷の山口県出身だから全員が身内みたいな関係。

しかし、それだけになおさら真剣な仕事にしなければと全員が覚悟をしたと思うよ。

         ♪   ♪   ♪

またまた明日からボクは“自転車の馴らし運転”みたいな生活を始めなければいけない。

| | コメント (2)

« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »