« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

2012年4月15日 - 2012年4月21日

2012年4月19日 (木)

黒澤ゆりかの初ライブ大成功!

1

2

昨日、イオンモール津田沼店で行われた、黒澤ゆりかの初のライブは、満席で立ち見が出る程のお客さんが駆けつけたという報告を貰ったよ

ボクのブログを見たから…といって、来て呉れた方もいるようでした。
ありがとう!

         ♪   ♪   ♪

来週もまた、同じ千葉県の八千代緑ヶ丘のイオンモールさんでミニライブを行うので、平日だけどお時間のある方は覗いてみてね。

| | コメント (2)

2012年4月17日 (火)

黒澤ゆりかの生うた

黒澤ゆりかの生うた
明日、千葉県の「イオンモール津田沼」で黒澤ゆりかのミニライブがあるよ

歌手としては始めてのイベントなのでファンの方には記念日になるかもしれないね

観覧は無料なので時間のある方は、是非覗いてみて下さい。

         ♪   ♪   ♪

また、今回CDを購入した人には特典で、ゆりかちゃん本人か゛「黒澤ゆりかの写真入りポストカード」にサインして、プレゼントします。

会場と日時は;
4/18(水)
(1)15:30〜(2)17:30〜
イオンモール津田沼1Fさくら公園側特設会場

昨日、彼女が出演していた舞台が千秋楽だったので、久し振りに歌のレッスンに来たゆりかちゃんの写真を見せましょう。

| | コメント (2)

個人情報は丸見え?

最近、売り込み電話が一日に何度も架かって来る。

…それも食事の時間とか出掛ける支度をしてる時とか、手の放せない用事をしているときに限って  かかって来る。

         ♪   ♪   ♪

電話のベルが鳴れば事務所かな?それとも親戚?
…そう思いながら、急いで電話機の所まで走って行って受話器を取ると…

「モシモシ、鈴木さんのお宅でヨロシカッタでしょうか?」…という第一声。

だいたい、この“ヨロシカッタでしょうか”という「言い方」がボクは大嫌い!

         ♪   ♪   ♪

最近はカフェやレストランでも店員が、たった今 注文したばかりのオーダーを「カフェオレで宜しかったでしょうか?」…と来るよね。

念押しするなら「カフェオレでしたね」…と言えば済むのにね。

         ♪   ♪   ♪

…で、電話の話に戻るけど。

「ヨロシカッタでしょうか?」と言うので、「どちら様ですか?」と答えると…

「お忙しい時間に申し訳ありません。ワタクシ×××リゾート開発の□□□と申しますが、当社では伊豆の海沿いに、会員制のホテルを特別のお得な値段で限られた お客様だけにお勧めしており……」

この辺まで聞くか聞かない内に我慢出来なくなって…
「あのね、今、出掛ける支度で忙しいんです。そんな余裕はありません。悪いけど電話切るよ!ガチャン!」

         ♪   ♪   ♪

こういう電話は「不動産屋、証券会社、化粧品、健康食品」…など、あらゆる職種で、しかもお付き合いしたこともない所からの売り込み。

しかも、申し合わせたように「鈴木様でヨロシカッタでしょうか?」と来る。

         ♪   ♪   ♪

なんで?なんで?
我が家の電話番号は電話帳にも載ってない筈なのに…

何処からか電話番号や住所が漏れてるんだね。

         ♪   ♪   ♪

電話だけじゃなくて、通販会社からのダイレクトメールも大変な数だよ。

ポストが一杯になる程のチラシと雑誌が溜まって困るよ。

         ♪   ♪   ♪

今日もニュースで何処かの お巡りさんが 住民の「個人情報のリストを盗まれた」と、いうのがあったけど…そういうのを商売にしてる奴もいるんだろうね。
         ♪   ♪   ♪

こわい! こわい!

| | コメント (4)

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »