« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

2012年4月8日 - 2012年4月14日

2012年4月12日 (木)

椎名佐千子と対談

1

年に4回発行している季刊誌“Music Journal”で椎名佐千子とボクの対談をする事になって、今日その対談を事務所でやった。

         ♪   ♪   ♪

サッちゃんは今年でデビュー10年。

デビュー前から今までの思い出話は時間オーバーするほど尽きなかった。
         ♪   ♪   ♪

この対談は雑誌発行のあと、ボクのホームページでも掲載する予定です。
         ♪   ♪   ♪

それから、先程NHKラジオで野球放送の後に黒澤ゆりかの「涙のエイプリルフール」が流れたみたいだよ

野球放送の後なので多くの方に聴いて貰えたかもしれないね

| | コメント (2)

2012年4月11日 (水)

真剣に聴いた歌の数々

毎年桜の季節に行われる「長良グループ・夜桜演歌まつり」が、今日、大田区の「区民ホール アプリコ」で行われたので聴きに行ってきた。

         ♪   ♪   ♪

同プロダクションのグループにはボクの弟子ふたり(田川寿美と椎名佐千子)の他に、山川豊、水森かおり、氷川きよしなど…。

歌謡界で活躍している人達が沢山所属している。

なかでも“AKB48”から出た初の演歌歌手岩佐美咲も話題の新人。

         ♪   ♪   ♪

すべてで23曲の楽曲を聴いて来た。

寿美の「花になれ」と「霧笛」。
さっちゃんの「対馬海峡」と「霧降り岬」の他、皆さんの力一杯の歌を聴いて帰って来た。

         ♪   ♪   ♪

真剣に聴き過ぎて、「へとへと」に疲れて帰って来たよ。

| | コメント (3)

2012年4月10日 (火)

満開の桜を撮影

昨日は事務所に出た後で急に思い付いて、今回の黒澤ゆりかのCD制作で世話になったレコード制作の会社に出掛けて行った。

         ♪   ♪   ♪

そして今日の火曜日は、まるで昨日のセカセカした一日を取り戻すかのように家でゆっくりした時間を過ごしたよ。

         ♪   ♪   ♪

勿論、「大リーグ初勝利」を上げたダルビッシュの雄姿もテレビで見たよ。
そして、そのダルビッシュからヒットを打った「イチロー」もね…

         ♪   ♪   ♪

そして、「明日は雨」という天気予報を思い出したので、悠木と東宝撮影所まで歩いて行って満開の桜を撮影して来た。

日曜日の人波の中の桜とあまりに違った美しさだったので、皆さんにも見て貰おうね。

携帯のカメラだから豪華さは伝わらないと思うけど…。

20120410153110

| | コメント (4)

ダルビッシュ似のいい男

昨日の日曜日は成城の“ 桜まつり”だった。

いつも見慣れた桜並木の通りも、一年一度のこの祭りの日は“桜見物”に集まって来る人たちの波で「まったく違う町」に変貌する。

         ♪   ♪   ♪

ボクも、この日に限って店を出している「綿飴」や「甘酒」に釣られて、おもしろ半分に出かけてみた。

桜通りに出てみたら、去年の自粛ムードと、特別に寒かった今年の“永〜い冬で遅れた満開の桜”のせいで、大変な人出だった。

桜祭りの雰囲気を写そうと「人ごみの中の桜」を撮ったつもりが、後で見てみると、人、人、人…で桜なんか何にも写ってなかった!

         ♪   ♪   ♪

…しかし後でよくよく見ると、狙った筈のないカッコいい「ダルビッシュに似た長身の若者」が偶然に写っていたよ。
(写真は残念ながら本人の許可がもらえていないので想像して下さいね)

そしてボクはというと、あまりに多い人の波に驚いて“お目当ての甘酒”を飲むどころではなかったよ。

         ♪   ♪   ♪

ちなみに、一本だけ隣の裏通りの桜並木は、この写真のように静かな桜の道もあるのに、人っていうものは「人が多い方を歩きたくなる」ものなのかな…?

2

| | コメント (3)

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »