« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

2012年4月1日 - 2012年4月7日

2012年4月 3日 (火)

帰宅難民にならなくてよかった!

日本中が凄い風だったね

実は今日、“歌い初め会”の籤引きで 「ボクの特別個人レッスン」という賞を引き当てた方の個人レッスンをする筈だった。

         ♪   ♪   ♪

ところが昨日の夜から、どこのテレビ局を観ていても《天気予報》が「明日は大変強い風が吹き荒れるので、外出はなるべく控えて下さい」…なんて言うもんだから、「いやだなー」と思ってたんだよね。

         ♪   ♪   ♪

ところが今朝、目が覚めて、雨風の状況が気になるので、庭に出てみたら、青空に日が出てるじゃない!

郵便ポストの新聞を取りに行っても雨なんか全然降ってない!

         ♪   ♪   ♪

「なんだ 天気予報は全然当たらないよ!」なんて言いながら朝食を済ませて着替えを始めてたら、いつの間にか空が曇って来て、しかも雨が降り出した。

窓を開けてみると風の音まで“ゴーゴー”と唸り始めている。

         ♪   ♪   ♪

そこで、出掛ける為の着替えをしながらテレビをつけてみると…

NHKテレビは全国の暴風雨の情報ばかりを流してたよ。

しかも昨日と全く同じ事を言ってたよ。

「特別な用事がない人は外出しないようにして下さい!」

         ♪   ♪   ♪

これは大変だ。歌を教わりに来て帰宅出来なくなったりされては大変!

それに、ボクなんか体重が軽いから、吹き飛ばされちゃうよ(笑)

…と、いうことで急きょ「本日の特別レッスンは延期!」ということにしたんです。

         ♪   ♪   ♪

せっかく「やる気」になって出かけようとしていた臨時のお弟子さんには申し訳なかったけど…

今夜のテレビで、またまた沢山の「帰宅難民」のような映像を見るにつけ、「今日の判断は正しかった」と自画自賛してるわけであります。

| | コメント (3)

ようやく花が開いた!

先月の16日のブログで見てもらった「花が咲いてない木蓮」の木に、昨日の4月1日、純白の花が開き始めたよ。

         ♪   ♪   ♪

masajiさん、お待たせしました。
ようやく写真が見せられる程度に花が開いて呉れましたよ。

Image

Image2

      やっぱり今年は寒かったんだね。

遂に今年の梅には一度も鶯が来なかったしね…

         ♪   ♪   ♪

でも、梅の花の咲きが悪かったのには、もう一つ理由があったんです。

…去年の夏、植木屋さんに「梅の木が大きくなりすぎたので、思い切って枝を切り落としてください」と頼んだ事を今頃になって思い出した。

         ♪   ♪   ♪

そう言えばあの時 植木屋さんは「いいんですか? 来年の春は花の咲きが悪いですよ!」…と言ってたなー。

しかも、それを聞いたボクは「桜 切るばか、梅切らぬバカ!」…って言うじやないですか?

…などと偉そうな事を言ってたなー。

         ♪   ♪   ♪

道理で ようやく後れ馳せに咲いた梅の早も、上の方の枝には一輪の花も咲かなかった。

まあ、これで来年は形の整った枝に「沢山の花が咲くだろう」…と強がりを言ってるボクであります。

         ♪   ♪   ♪

そして,「涙のエプリルフール」が発売された4月1日に木蓮が花開いた事を「無理にコジツケてめでたく思っている」馬鹿なボクでもあります。
         ♪   ♪   ♪

今月から月火水と黒澤ゆりかがBayfmの「Music salad」というお昼の番組のパーソナリティを始めたよ。

この前のRadikoで聞く事が出来るので、お昼休みにでも聞いてみてください。

FM78.0 12:00〜

| | コメント (4)

2012年4月 1日 (日)

黒澤ゆりか歌手デビュー発表会

黒澤ゆりか歌手デビュー発表会の動画をYouTubeで公開しました。

携帯の方はこちらです。

| | コメント (2)

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »