« 年末の挨拶 | トップページ | 急に決まった今日の「食事会」 »

2012年12月19日 (水)

ヒット曲は簡単には出ない

昨日は何となく選挙の後の政局に関心があるので、そんな番組ばかりを探してチャンネルを変えているうちに夜が更けて、ブログが書けなかった。

         ♪   ♪   ♪

夕方にはアコちゃん(まだ慣れないけど入山アキ子の事です)が成城のボクの家にやって来た。もしかしたら、年末の挨拶を兼ねて近況報告しに来たのかもしれない。

         ♪   ♪   ♪

テイチクレコードから出た「雨のよりそい花」のDVDと、「新曲歌謡ヒット速報」という楽譜集に“掲載されてました”と嬉しそうに見せて呉れた。

         ♪   ♪   ♪

行く先々で「今までと違う反応を実感します」…と語っていたけど、
「ヒット曲は、そう簡単に出て来ない」ものなんです。

         ♪   ♪   ♪

突然爆発するようなヒットは、なかなか出ないものだから、「じっくりと良い歌唱を続けて欲しい」と話しておきました。

|

« 年末の挨拶 | トップページ | 急に決まった今日の「食事会」 »

入山アキ子」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、おはようございます。
ご自宅に入山アキ子さんが来られたそうですね。 これまでとは違う反応がいただけていること、とても嬉しいことですね。
ヒット曲を出すのはなかなか大変なことかと思いますが、先生がおっしゃられているように、じっくりといい歌唱をしていってほしいなぁと思います。 たくさんの方に「雨のよりそい花」が届くことを願っています。

投稿: 小泉 | 2012年12月20日 (木) 05時34分

アコちゃんがご自宅までご挨拶に来られたとか。「雨のよりそい花」の感触が今までと異なっていると実感され、嬉しかったのでしょうね。大ブレークは意図して出来るものでもなく、難しいですね。でも、「地道な努力が実を結ぶ」これは人生皆、同じですね。頑張って下さい。

投稿: tomiちゃん | 2012年12月20日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末の挨拶 | トップページ | 急に決まった今日の「食事会」 »