« 椎名佐千子がNHKに出演するよ! | トップページ | 目が回った1日 »

2012年11月27日 (火)

キャンペーンに行ってたよ

21日から24日まで、入山アキ子の新曲キャンペーンで山口県に行って来た。

         ♪   ♪   ♪

同行者は入山本人の他に、作詞の悠木と作曲のボク。

そしてテイチクレコードの近藤ディレクター。
さらに入山のマネージャーの総勢5人。

         ♪   ♪   ♪

山口宇部空港には昔ボクの下で何年も歌をレッスンしていたM君が迎えに来て呉れていた。

         ♪   ♪   ♪

彼は空港のある宇部市で珈琲店を経営しながら、歌の教室をやってる…という事だったので、「そのお店」で一休みする事にした…。正確に言うと「一休みする事にしていた」んだけどね(笑)

         ♪   ♪   ♪

もっと詳しく言うと…(うまく表現できないけど)
「長い間ボクの教室で勉強していた彼をデビューさせて上げられなかった」事への申し訳ない気持ちを、自分自身で言い訳しているように…

山口に着いたら、その足で彼の教室に寄って「彼の“お弟子さん”の前で最初に入山アキ子の歌を聴いて貰おう」と決めていたのです。

         ♪   ♪   ♪

「君のお弟子さんだけ集めておいて呉れよ。そして、珈琲とお菓子だけだよ。」

無理して人を集めたキャンペーンをさせたくなかったから…。

         ♪   ♪   ♪

お弟子さんは30人以上居たようで、女性が多かった。
その中で一人の中年?の男性が「僕は中学生の時に、先生に歌を聴いて貰った事があるんです」と話しかけて呉れた。

「今は、中学の教師をやってるんです」という事だった。
「歌手なんかにならなくてよかったね」…そう言いかけたけど、さすがに止めておいたよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

会は少人数だけの「入山アキ子の特別新曲発表会」と「ボクと悠木への質問会」みたいになったけど、和やかで、いい集いになった。

         ♪   ♪   ♪

この日のスケジュールは これだけで、山口市の湯田温泉のホテルで宿泊。

翌日からの大変なスケジュール表を見ながら温泉にゆっくり入る事もなく床に着いたのでありました。

|

« 椎名佐千子がNHKに出演するよ! | トップページ | 目が回った1日 »

入山アキ子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入山アキ子さんのキャンペーンに山口まで行っていらしたのですね。お疲れ様でした。昔のお弟子さんのお店で新曲発表、本当に羨ましい!皆様、鈴木先生と悠木先生にお目にかかれるなんて喜ばれたでしょうね。それと、鈴木先生のやさしさ、思いやりがス・テ・キ!
「雨のよりそい花」応援しています。

投稿: tomiちゃん | 2012年11月27日 (火) 12時49分

鈴木先生、おはようございます。
入山アキ子さんの山口県でのキャンペーンに行ってらしたんですね。
入山アキ子さんのblogでも書かれていて、鈴木先生と悠木先生がご一緒のキャンペーンができて、本当によかったと思います。
昔、先生がレッスンされていたお弟子さんの珈琲店でのキャンペーンも先生のお心遣いがよく伝わりました。

投稿: 小泉 | 2012年11月28日 (水) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 椎名佐千子がNHKに出演するよ! | トップページ | 目が回った1日 »