« キャンペーンに行ってたよ | トップページ | 親切な人 »

2012年11月27日 (火)

目が回った1日

002_2

キャンペーンの2日目は朝から大変な忙しさで、目が廻りそうな1日だった。

         ♪   ♪   ♪

9時50分にホテルを出発して山口県庁に向かい、山本知事さんを表敬訪問。

         ♪   ♪   ♪

実は、随分前から山口県の「ふるさと大使」に任命されていて、「一度、知事さんに会う時間を作って欲しい」と言われていたのだけど、なかなか時間がなくて失礼してるうちに知事さんが交替されてしまった。

         ♪   ♪   ♪

前の知事さんには失礼したけど、今度こそはと前もって約束出来たのがこの日の10時20分だった。

朝寝坊のボクには辛い時間だったけど、お役所では当たり前の時間だったみたいで、新しい知事さんは勿論のこと、取材の皆さん方まで揃って待たれていたのには、驚いた。

         ♪   ♪   ♪

慌ただしく県庁舎を出ると一行はワンボックスカーで防府市に移動。

「FMわっしょい」(防府市にあるラジオ局)のサテライトスタジオに直行。

顔も声も話し方も小林幸子にソックリのアナウンサーの軽妙な司会で入山、悠木、ボクの3人が出演。

「雨の寄り添い花」の宣伝を しっかりさせて貰ったよ。

「入山ファン」の人がスタジオまで来ていたのにはビックリ!

         ♪   ♪   ♪

FMの生放送が終ったら、直ちに車で防府天満宮に直行して「ヒット祈願」

         ♪   ♪   ♪

ボクと悠木は、境内にある鈴木家の霊廟に参って先祖の霊に帰郷の挨拶。続いて今度は市内にある寺院で悠木のご先祖の墓参り。

         ♪   ♪   ♪

次は車で待たせていた3人と一緒に隣の周南市に大急ぎで移動。

なにせ、周南市にある「山口放送」で出演する生放送に遅れたら番組に穴を空ける訳だからね。

         ♪   ♪   ♪

この番組は視聴率の大変高い生番組なんです。

前回(去年の秋)、田川寿美と一緒に出演した時は、本番直前のギリギリでスタジオに滑り込んで、カメラの陰に隠れて背を縮めながらスタジオに入ったという苦い経験をしただけに、遅れる訳にはいかなかったのです。

         ♪   ♪   ♪

朝から全てを超特急でこなして来たお陰で、この日のメイン・イベント生番組「熱血テレビ」出演は大成功!

         ♪   ♪   ♪

…ところが、この日のスケジュールは「これで全て終り!」ではなかった。

隣町の下松(くだまつ)市で後援会の人達が我々と一緒に食事をしようと待機してるというのです。

         ♪   ♪   ♪

…ということで、スケジュールの全てを終了して山口市のホテルに帰り着いたのは午後11時少し前。

結局この日も湯田温泉の大風呂には入れない侭、「バタンきゅー!」でした。

……………………
写真は左から
ボク、山本県知事、悠木、入山、近藤ディレクター

|

« キャンペーンに行ってたよ | トップページ | 親切な人 »

入山アキ子」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、おはようございます。
キャンペーン2日目は、とてもハードなスケジュールでしたね。
山口県庁での、山本知事への表敬訪問、FMわっしょいへの入山アキ子さん、悠木先生と一緒にご出演、防府天満宮にてヒット祈願、鈴木家の御先祖様へ帰郷のご報告、悠木先生の御先祖様のお墓参り、周南市にて、山口放送の熱血テレビのご出演、下松市の後援会の皆様との食事会。
覚えきれないだろうと思って、メモに書いてコメント書きました。
移動も多く大変だったと思います。 熱血テレビ、間に合ってよかったですね。 ハードスケジュール、お疲れ様でした。

投稿: 小泉 | 2012年11月28日 (水) 08時24分

ふる里、山口での大変な歓迎、テレビ、ラジオ、県庁、後援会の皆様との会食、なんともお忙しい1日でしたね。皆様のお元気な写真拝見して嬉しいです。もう、アキ子さんもどれだけ心強いことでしょうか。その後、温泉にはゆっくり入られたかが気になります。

投稿: tomiちゃん | 2012年11月28日 (水) 08時24分

鈴木先生お久しぶりです。
うっかりしていましたが、鈴木先生、悠木先生が山口県に帰られた事は山口放送「熱血テレビ」に出演された事で知りました。
それも職場のTVで夕方仕事中にチラリとお姿を見かけ、番組を録画しておけば良かったと悔やまれまた。
昨年は田川寿美さんとの山口県キャンペーン(ブログでは秋と書かれてましたが正確には昨年の7月22日〜23日でした)イベント終了後、防府市の会場で鈴木先生とのツーショット写真を撮影して頂きました。
写真は私には大切な思い出の写真になりました。
寿美さんは12月1日のファンクラブイベントから仕事に復帰されます、来年はまた田川さんとの山口県イベントを開催してください。

投稿: 山口#1424 | 2012年11月28日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンペーンに行ってたよ | トップページ | 親切な人 »