« トラックダウン | トップページ | 新装になった東京駅 »

2012年10月 6日 (土)

いい女になった椎名佐千子の新曲


椎名佐千子の新曲(11月21日発売)のトラックダウン(TD)が今日終った。

         ♪   ♪   ♪

午後1時に作業を始めてから、1曲目の終了が7時だった。

通常は、作曲家がこれだけ長い時間を掛けてこの仕事に立ち会うのは珍しい事なんだけど…。

         ♪   ♪   ♪

今回の作品はボクの力が特に入っていて、オーケストラの各楽器別の細かい強弱までこだわりたかったのです。
 
         ♪   ♪   ♪

我が儘を言ってボクの納得出来る音に仕上げて貰ったので、作業するエンジニアは大変だったと思うけど、その結果とてもいいオーケストラになったと思う。

         ♪   ♪   ♪

日頃の夕食にお酒は飲まないんだけど、今日は珍しくワインを飲んだよ。

ボクとしてはそれだけ良い仕事が出来たという事かも知れないね。

         ♪   ♪   ♪

この11月新譜の曲名は…
「哀しみ桟橋」

そしてカプリング曲は…
「あなたにぞっこん」です。

         ♪   ♪   ♪

「いい女」になった椎名佐千子が歌います。

|

« トラックダウン | トップページ | 新装になった東京駅 »

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

「トラックダウン」作業、お疲れ様でした。腰は大丈夫でしょうか?さっちゃんの新曲、「哀しみ桟橋」素敵なタイトルですね。先生の入魂の1曲!期待でワクワクです。「いいオンナ」の唄を早く聴きたいですね。
本当にワインが美味しかったでしょうね。エンジニアの方もお疲れ様です。

投稿: tomiちゃん | 2012年10月 6日 (土) 07時17分

入山アキ子さんに続き、椎名佐千子さんの新曲も発表されて楽しみが倍になりました。どちらもたくさんの方が歌ってみたいと思う曲になりそうですね!

投稿: Nao | 2012年10月 6日 (土) 08時41分

鈴木先生、おはようございます。
椎名佐千子さんの新曲のトラックダウンの作業、お疲れ様でした。
オーケストラの強弱など細部にわたって先生がこだわりをもって作られた、椎名さんの新曲のオーケストラ、素晴らしいものに仕上がったかと思います。
ワイン、美味しく飲めたかと思います。
タイトルが、哀しみ桟橋と、あなたにぞっこんだそうですね。 発売を楽しみにしています。

投稿: 小泉 | 2012年10月 6日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トラックダウン | トップページ | 新装になった東京駅 »