« 歩けるボクを喜んで呉れた | トップページ | トラックダウン »

2012年10月 2日 (火)

サッちゃんの歌謡コンサート

今日は椎名佐千子か゛NHKの歌謡コンサートに出るので、六本木の事務所を早めに出て家に帰った。

         ♪   ♪   ♪

今日歌った「女の意地」は、何日か前に彼女が事務所に来た時、録音する曲のついでにレッスンしておいたので大丈夫とは思ったけれど、それでもボクは「ドキドキ」しながらテレビを見ていたよ。

         ♪   ♪   ♪

今までにも、さっちゃんは何度か歌謡コンサートに出演しているけど、何故だか彼女が出演する時はボクまでドキドキしてしまう。

…でも、今日は最初にテレビの画面に出てきた時から、「落ち着いている」ように見えたよ。

「よし!これなら大丈夫」と思って安心して聴けた。

         ♪   ♪   ♪

西田佐知子が歌った「あの歌」を、サッちゃんが見事に歌って呉れたんだ。
「ようし!」…と思ったよ。

         ♪   ♪   ♪

番組が終わった後て゛「随分大人になったもんだね」「綺麗になったしねぇ」「今度は自分の歌で、今日のように歌って欲しいね」などなど悠木と話をしていたら電話のベルが鳴った。

         ♪   ♪   ♪

サッちゃんからだったよ。

         ♪   ♪   ♪

「どうだったでしょうか?」
「うん。良かったよ。今度は自分の歌で出たいね」
とボクが言うと…
「NHKの方々からもいろいろ声を掛けて頂きました…それに全国のテレビを見て頂いた方々からも反響がありました」と報告して呉れた。

「良かった!」

|

« 歩けるボクを喜んで呉れた | トップページ | トラックダウン »

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、おはようございます。
昨日のNHK歌謡コンサートに椎名佐千子さんが出演されましたね。
鈴木先生と昨日歌われた「女の意地」のレッスンをされていたということで、レッスンの成果を出してくれていたと思います。
NHKの方々に声をかけていただけたそうですし、全国の歌謡コンサートを見た方々からの反響もたくさんあって、よかったと思います。
今度はご自身の曲で歌謡コンサートに出演できることを心から願っています。

投稿: 小泉 | 2012年10月 3日 (水) 05時31分

さっちゃんの「女の意地」素晴らしかったです。録画して帰宅後、もう、吸い込まれて聴かせていただきました。きっと、先生のレッスンを受けられたと思いながら・・。自分の子供のようにドキドキしながら。本当によかったです!
勿論、「霧降り岬」と思って楽しみにしていましたので、本当は残念でしたが、他の方の唄も上手く唄われて良かった。今日も又、繰り返し聴かせて頂きます。

投稿: tomiちゃん | 2012年10月 3日 (水) 08時33分

昨夜の歌謡コンサートは、特別な気持ちで観ました。先生のお弟子さんが出演されるときは、いつも緊張します。椎名佐千子さんが、西田佐知子さんの♪『女の意地』を歌い始めたときには、この難しい歌をどのように歌われるのか?と、ドキドキして聴いていました。見事に歌われていましたが、以前、先生がレッスンをされたことがあるとのことで、なるほど、と思いました。
遅くなりましたが、先生の足の状態が良くなられて、ホッとしています。 どうぞ、無理をなさらず、散歩など頑張ってください。
いつも、先生のブログに励まされています。これからもよろしくお願いします。

投稿: 寿美の会:阿波藍 | 2012年10月 3日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩けるボクを喜んで呉れた | トップページ | トラックダウン »