« 先月、日刊ゲンダイで連載していた記事を転載したよ。 | トップページ | 相変わらず貧乏性のボクです »

2012年9月 8日 (土)

特別の録音ニュース

01

02

昨日(9月7日)入山アキ子の録音をビクター青山スタジオでやったよ

         ♪   ♪   ♪

オーケストラの録音は二日前に済ませたので、カラオケで練習したのは1日だけしかなかったんだけど… 
軽井沢でピアノに合わせてレッスンしておいたので、メロディーはさすがに完全に覚えて呉れていた。

         ♪   ♪   ♪

しかし、プロ歌手のレコーディングはそれだけでは済まされない訳で…

一昨日、プロの心構えを厳しく教え込んだ後で、かなり長時間の猛レッスンをやった。

普通、録音前日のレッスンはやらないものだけど、敢えて長時間のレッスンをやった。

         ♪   ♪   ♪

おそらく彼女にとつては初めての厳しい特訓だったと思うけど、それだけに忘れることの出来ない一日になったと思うよ。
         ♪   ♪   ♪

そして、昨日のレコーディングはボクにとっても素晴らしい結果だったよ。

後はレコード会社の会議を待つだけです。

         ♪   ♪   ♪

正式に発売が決まったら、特別に早く知らせるね。

|

« 先月、日刊ゲンダイで連載していた記事を転載したよ。 | トップページ | 相変わらず貧乏性のボクです »

入山アキ子」カテゴリの記事

コメント

入山アキ子さんの新曲レコーディング終了おめでとうございます。鈴木先生、悠木先生コンビの新曲を待っておりました!どのような曲調かしらと、ワクワクしています。プロ歌手の方も、厳しいレッスン大変ですね。だからこそ、作詞・作曲家の想いをのせて、より一層聴く方の心に染み入る歌唱になるのでしょうね・・・。
10月発売楽しみにしております。

投稿: tomiちゃん | 2012年9月 8日 (土) 08時08分

楽しみにしていましたので嬉しいニュースに感謝です。ヒット確実と思っています・・・特訓あれば期待していいでしょう。

投稿: abc | 2012年9月 8日 (土) 09時58分

鈴木先生、こんにちは。
入山アキ子さんのレコーディング、お疲れ様でした。前日には、長時間のレッスンもされたそうですね。
素晴らしいレコーディングになったと思います。 発売される日を楽しみにしてますね。 レコーディング、お疲れ様でした。

投稿: 小泉 | 2012年9月 8日 (土) 11時49分

鈴木先生のレッスンは、歌唱だけでなくプロとしての心構えまで厳しくご指導されるのですね。その結果、魂のこもった歌を聴かせていただけるのでしょう。そのような先生に一度ご指導いただけたことが私の最高の誇りです。入山アキ子さんの新曲をとても楽しみにしています。

投稿: Nao | 2012年9月 9日 (日) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先月、日刊ゲンダイで連載していた記事を転載したよ。 | トップページ | 相変わらず貧乏性のボクです »