« 桜田誠一さん | トップページ | 作詞家協会のパーティーに出てきたよ »

2012年6月 7日 (木)

ちあきなおみの事

昨日、桜田誠一さんのお別れ会で、作曲家仲間の杉本真人(まさと)君に久し振りで会った。

         ♪   ♪   ♪

「おう、まあちゃん!」というと…彼は「この間“ちあきなおみ”の事が書いてある本を買ったよ。ボクの事も書いてあったけど、ジュンさんの事も沢山出て来るよ。」…と教えて呉れた。
         ♪   ♪   ♪

早速、事務所のクニイ君に頼んで買ってきて貰った。
「ちあきなおみに会いたい。」というタイトルの徳間文庫だった。

         ♪   ♪   ♪

「ちあきなおみ」について、ボクが絡んでる箇所は、殆どボクがブログの中で書いた事が忠実に記述してあった。…でも、彼女自身の生活について何にも知らなかったので、これから時間を掛けゆっくり読み直してみようと思う。

|

« 桜田誠一さん | トップページ | 作詞家協会のパーティーに出てきたよ »

ちあきなおみ」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、おはようございます。
作曲家の杉本真人先生にお会いされたそうですね。 ちあきなおみさんについて書かれている本があるそうで自分も読んでみたいなぁと思います。
今度探して買っきてゆっくり読んでみたいと思っています。

投稿: 小泉 | 2012年6月 8日 (金) 05時11分

今回の「ちあきなおみに会いたい」の本のお話で、改めて鈴木先生の「ちあきなおみ物語」を再読させて頂きました。正直に出来事を書いて下さっている内容。
多くの出来事があったようですが、自分の信条を貫かれた事は良かったと共感致します。
やはりお人柄がいいですね。

投稿: tomiちゃん | 2012年6月 8日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜田誠一さん | トップページ | 作詞家協会のパーティーに出てきたよ »