« ちあきなおみの事 | トップページ | 歌の甲子園・埼玉大会 »

2012年6月 9日 (土)

作詞家協会のパーティーに出てきたよ

午後6時から日本作詩家協会のパーティーが行われたので、久し振りに参加して来た。

悠木のお供で来たような顔をしてね(笑)

         ♪   ♪   ♪

今日のパーティーは同協会の役員が交代した事もあって、その お披露目も兼ねてのパーティーだったようだ。

         ♪   ♪   ♪

作曲家協会の理事長を辞任してから、ボクはこの類の会には殆ど欠席していたので、よほど珍しいのか、業界のいろんな人が側に来て、話し掛けて呉れた。

「お元気でしたか?」…とか、「暫くです」などと、懐かしそうに話し掛けて呉れるので、少しだけ照れくさかった。

         ♪   ♪   ♪

考えてみたら、この10年近くは業界の人(特に作詞家や作曲家の人達)とは、ごく限られた人としか会ってなかったので、このような場所に出て来たボクが余程珍しかったのかもしれないね。

         ♪   ♪   ♪

「時には、顔を出さないと、死んだのか?と思われるので顔を出したんだよ」と、冗談を言って照れ臭いのをごまかしたよ。

         ♪   ♪   ♪

久し振りの明るいパーティーで居心地は良かったけど、「ワールドカップ予選」の実況テレビが観たくて、途中で抜け出しちゃった(笑)

         ♪   ♪   ♪

大差で日本が勝ったので久し振りに「スカーッ」としたよ。

|

« ちあきなおみの事 | トップページ | 歌の甲子園・埼玉大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、おはようございます。
パーティーのご出席、お疲れ様でした。 先生がしばらくぶりにご出席くださって、照れもあったかと思いますが業界の方々の皆さん、とても嬉しかったと思います。
ワールドカップの予選、日本が大勝でとても気持ちよかったですよね。
次は、アウェーでオーストラリアとの対戦だったと思います。 厳しい試合になると思いますが、頑張ってほしいですね。

投稿: 小泉 | 2012年6月 9日 (土) 05時15分

日本大勝!おめでとうございます。
又、パーティーお疲れ様でした。ご夫婦での作詞・作曲の才能は憧れと尊敬です。これからも細胞への刺激のためにも、パーテイ等の席にも積極的にご出席されては如何でしょうか。

投稿: tomiちゃん | 2012年6月 9日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちあきなおみの事 | トップページ | 歌の甲子園・埼玉大会 »