« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2011年12月25日 - 2011年12月31日

2011年12月29日 (木)

お休みのお知らせ。

お休みのお知らせ。

事務所が昨日から休みに入りました。
年明け1/6からまたスタートしますので、
それまでこの歌のメルヘンもお休みにさせて頂きます。

皆様も良いお年を…

| | コメント (2)

2011年12月28日 (水)

ディレクターが泣いて呉れた

ちょっとブログを休んでいた訳は…「今年のうちに作曲する」と、心に決めていたものがあったからなんです。

         ♪   ♪   ♪

その仕事が終わったのは12月25日。
だから、この日がボクの今年の仕事納め。

         ♪   ♪   ♪

その作品の作詞は「喜多條 忠」さんで、去年から「一緒に仕事をしょう」と約束してあったもの。

         ♪   ♪   ♪

喜多條氏は「神田川」やキャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」、「アン・ドゥ・トロワ」などで知られる著名な作詞家。

…ところが、早稲田の後輩という事もあって、つい親しさも込めて「キタジヨー!」と呼んでるんです。

おっと、話が脱線しましたね。

         ♪   ♪   ♪

1ヶ月以上前からレコード会社を通じて彼の作品を貰っていたんだけど、曲が出来上がったのが、この25日。

この、彼の素晴らしい詞に、自分で言うのもオカシイけど、良い曲がようやく完成した。

         ♪   ♪   ♪

ここまで待たせたのだから、来年になって聞いて貰ってもいいだろうと思ったものの、いざ出来上がってみると、早く聴かせたくなって八代亜紀の担当ディレクター坊井ディレクターに家まで来て貰った。

         ♪   ♪   ♪

名前は「ボーイ」だけど可愛い女性のディレクター 。

「聴くのが楽しみです」 …と、やって来た彼女に早速聴いて貰った。 

         ♪   ♪   ♪

聴き終った彼女は「先生、感動して泣いちゃいました!」

「こんな素晴らしい曲作って貰って、嬉しいです!」…と喜んで呉れた。

         ♪   ♪   ♪

実は、この曲は何月何日に発売するか全く決まっていないのですが…。

         ♪   ♪   ♪

出来上がった時、「その曲を聴いてディレクターが泣く」ことって滅多にない事なので、ボクは正直に嬉しかった。

         ♪   ♪   ♪

正直に告白すると、前日、出来上がったばかりの楽譜を見ながら、自分で通して歌ってみたんだけど、途中でボク自身が何度か「こみ上げて来て」歌えなくなったんです。
ボクは「自分で作った歌を、自分で泣いてどうする!」と叱ったボクだったんです。

第一、人が見たらバカみたいだしね(笑)

         ♪   ♪   ♪

これは「キタジョー」君の詞が素晴らしいからだと思うよ。

| | コメント (4)

2011年12月27日 (火)

「いつものお店で~黒澤ゆりか~」の動画をYouTube公開しました。

前々回、ブログに書いていた、黒澤ゆりかの動画が完成したので、YouTubeに公開したよ。

前回はウルトラ隊員とのデュエットでしたが、今回は、おおい大輔とみずき舞の歌をバックに黒澤ゆりかの動画が流れます。

動画のアドレスはこちら
コンピューターからの方は右のバーにあるYouTubeのロゴをクリックしてもアクセス出来ます。

忘年会、新年会と乾杯の時にはデュエットで楽しめる曲と思います。
是非、覚えて歌ってみてくださいね。

| | コメント (2)

« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »