« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »

2011年12月11日 - 2011年12月17日

2011年12月16日 (金)

ブログを書けなかった理由

大変だった悠木の腰痛も、どうやら峠を越えたのか…、彼女も昨日から起き上がって少しずつ動き始めてホッとしてるよ。

         ♪   ♪   ♪

いちばん大変だったのは悠木だけど、ボクも慣れない家事の(…なんて言えないかな?)手伝いでテンヤワンヤ!

やらなければいけなかった作曲も全然手つかず。

         ♪   ♪   ♪

食事の支度は、昼の間に娘が来て夜の分まで作って呉れたけど…。

前にも書いたけど、我が家は「ステップ・フロア形式」で、生活をする全ての部屋が階段で繋がっているんです。

         ♪   ♪   ♪

朝食は前日に買って来ておいた「パンとサラダ」に牛乳。

それを盆に並べて、階段を静かに上り、こぼさないように女房の所へ運ぶのが一日の最初の仕事。

         ♪   ♪   ♪

彼女が食事をしている間にボクも急いで朝食。

         ♪   ♪   ♪

終った頃を見計らって今度は片付けの為に階段を上下する。(血糖値を下げるには丁度良かったのかもね。)

         ♪   ♪   ♪

昼食の準備にやって来る娘がくる前に、ボクは大急ぎで食器の片付け!

お蔭で今回初めて「食器洗い機」の使い方を勉強したよ(笑)。

         ♪   ♪   ♪

そして…、このブログにいつもコメントを寄せて呉れるtomiちゃんの「ご注意」に従って、ボクは毎日、悠木の為に食後のコーヒーを入れる事も実行したよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

夕食は、娘の書いて呉れたメモ通りに、それぞれの料理をレンジで温めたり、味噌汁をガスで温めたり…

実は、この順番は全部娘がメモ用紙に書いておいて呉れたんだけどね(笑)

そして、夕食は料理の品数が多い分だけ階段を往復したっていうワケ。

         ♪   ♪   ♪

こんな毎日が1週間も続いたので、ボクとしては毎日が慣れない仕事!の連続!

他の事は何も出来なかったような気がするよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

こんな訳で滞っていた作曲を、今日から再開したよ。

         ♪   ♪   ♪

作詞家の 喜多条忠さんが「八代亜紀さん用に…」と言って素晴らしい詞を書いて呉れたので。
「いい曲」を付けなくてはと頑張ってます。

そうだ!“田川寿美の新曲”は「霧笛」、そしてカップリング曲は「季節(とき)は流れても」。1月25日発売に決定したということ書いてなかったかしら?

         ♪   ♪   ♪

ブログを書く余裕さえなかったよ。

笑って下さい。

| | コメント (5)

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »