« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2011年10月16日 - 2011年10月22日

2011年10月21日 (金)

テレビの取材をされるほど上手じゃないのに!

来週の火曜日に行うグリークラブOBの「山口旅行会」は、どうやら大袈裟な事になりそうだ。

         ♪   ♪   ♪

毎年行ってる旅行会は、今まで例えば、京都では紅葉狩りと関西在住のOB連中との親睦会。
会津若松では温泉とお城見学。
長野では諏訪湖と大社詣り。
箱根ではコーラスの練習合宿。

熱海では、いい湯に入って、夜はお酒を飲みながらの「音楽談義」。
時にはコーラスの“練習合宿”などなど…。

         ♪   ♪   ♪

そして今年は、学生時代にグリークラブの学生指揮者だった山本君の提案で「淳の育った防府天満宮に行って、俺たちのコーラスを奉納演奏させて貰おうよ」…と、いうことになってしまった。

         ♪   ♪   ♪

最初は半ば冗談だと思って、本気にしなかったんだけど、今年に入ってから「その為の練習が始まった」。

そのうち、今年の旅行会幹事から、「湯田温泉の支配人を紹介して呉れないか?」と相談があり、遂に山口旅行会が本当になってしまった。

         ♪   ♪   ♪

…ということで、今日はボクの甥に当たる天満宮の宮司に電話して、「歌の奉納」についての最終打ち合わせを電話でやったり、早稲田出身の防府市長・松浦さんに電話をしたり忙しかったよ。

         ♪   ♪   ♪

市長には「奉納コーラスが終った後、参道前の「まちの駅」で、校歌“都の西北”なども歌うから、聴きに来ませんか」…と言うと、大変喜ばれて、「みんなを誘って行きますよ」…という返事。
         ♪   ♪   ♪

市長さんは更に、「素晴らしい話だからテレビ局に言って取材して貰いましょう」…という大袈裟な話になってしまった。

         ♪   ♪   ♪

大変だ!今更、追加の練習をする時間はないし。

とにかく「行ってまいります!」

| | コメント (4)

2011年10月20日 (木)

曲の手直し

今日は事務所に出る予定を中止して、曲の手直しをする事にした。

         ♪   ♪   ♪

結果としては結構音域の広い曲になったけど、寿美の歌の「良いところ」を発揮させるのには効果的だろうと信じているので…。

一般のカラオケファンにとっては多少難しいのかな?

         ♪   ♪   ♪

録音はボクのスケジュールも詰まっているし、寿美はもっと忙しいから、多分、11月に入ってからになると思うよ。

レッスンもしなくちゃいけないしね。

         ♪   ♪   ♪

詳細が決まったら、また知らせますね。

| | コメント (3)

2011年10月19日 (水)

久しぶりの東京

昨日、ハワイから帰って来たよ。

         ♪   ♪   ♪

来週の火曜日(25日)から早大グリークラブOB同期の仲間と、夫人同伴で山口県旅行会

そして、防府天満宮で、「男声合唱の奉納」をしてくるのが主目的。

         ♪   ♪   ♪

ついでに天満宮参道にある「町の駅」で、我々グループの愛唱歌を披露。

勿論、ボクの曲の中からは「友」と「たち止まればいいさ」の2曲

         ♪   ♪   ♪

今日はこの為の、最後の練習日だったので、時差ボケを我慢して出席して来た。

         ♪   ♪   ♪

練習が終わったその足で事務所に寄って来た。

社員から留守の間の報告を受けていたら、コロムビアから電話が入って来た。

作品の出来具合を気にしてというか…、要するに催促だったのかしらね。
         ♪   ♪   ♪

ハワイから帰って来たと思ったら、早速、初日から多忙のペースだよ。

         ♪   ♪   ♪

明日こそ「朝寝坊」しよう(笑)

| | コメント (3)

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »