« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2011年10月2日 - 2011年10月8日

2011年10月 6日 (木)

田川寿美記念アルバム

今日(10月7日)の午後1時から、田川寿美のアルバム用新曲を、乃木坂にあるソニー・スタジオで録音した。

Image2


何日か前に、このブログで触れたら、「もしかして、その曲は“季節(とき)は流れても”という曲ではないかしら?」…と何人かのファンの人に指摘されたんですが、「ピンポーン!」正解でした(笑)

             ♪   ♪   ♪

実は一昨年「北の港駅」を作曲した時、同時に出来上がった曲なんです。

             ♪   ♪   ♪

この曲は大変 音域が広いので、アマチュアの人には大変歌いにくいので、シングル・カットしてなかった作品なのです。

             ♪   ♪   ♪

その時に一度「仮録音」してあったんだけど、今日、あらためて20周年記念アルバムの為に録音したんです。

             ♪   ♪   ♪

2日間の練習予定が、1日で済んだだけあって、今日の録音は順調に終わったよ。

アルバムを楽しみにしててね!

Image3


| | コメント (5)

2011年10月 4日 (火)

寿美のイメージに悪戦苦闘

今日も自宅に籠もって曲作り。

なかなか、自分で納得(なっとく)のゆく物が出来ない。

書きなぐった五線紙は全部ゴミ箱の中。

             ♪   ♪   ♪

久し振りの自転車を乗りこなすのは結構難しいみたいだよ!

| | コメント (4)

時間が無〜い!

昨日(日曜日)は「歌の甲子園・東京大会」の審査を一日中やった。

         ♪   ♪   ♪

田川寿美の「シングル候補曲」の締め切りが近付いてるのに、ピアノに向かう時間が全く無い。

焦っても、こればかりはどうにもならない!

         ♪   ♪   ♪

そして、今日は早大グリークラブ同期の練習日だった。

今月半ばに山口県で演奏する曲のうち、ボクの作品2曲の練習をする日だったんだけど、欠席して寿美の曲の作曲にかかった。

ボクの作品を練習するのに参加できないのは気が咎めたけど、勘弁して貰った。

         ♪   ♪   ♪

「お前の忙しいのは判ってるから気にするな!」と、言って貰って少し気が楽になった。

         ♪   ♪   ♪

…で、ピアノに向かったけど、まだ出来てない!

         ♪   ♪   ♪

折角、少し集中し始めたと思ったら、電話の呼び出し音がうるさい!

チャンカチャカ♪ チャンチヤ♪ チャンチャンチャ♪  チャンチャカ チャンチャ♪ チャンチャ チャ-♪

なんだ! うるさい!

通販会社からの売り込みFAXだった。

         ♪   ♪   ♪

まったく! 中断されて頭は真っ白!

…で、今日は諦めてたブログを書いたという訳です。

| | コメント (4)

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »