« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

2011年9月30日 (金)

歌の甲子園・東京大会

明後日の日曜日は、「歌の甲子園/東京地区大会」です。

         ♪   ♪   ♪

先週の新潟から始まって来年の「全国大会」に向け、全国のいろんな地区で予選が始まるのです。
         ♪   ♪   ♪

「東京地区大会」は、運営から進行まで、全てをボクの事務所のスタッフでやらなければならないのです。

そういう事で、今日は社員のみんなで最後のミーティングをやってたよ。
         ♪   ♪   ♪

そのミーティングで全て綿密に打合せは出来ていたようだけど、ボクも参加して念のために、もう一度、説明して貰った。
         ♪   ♪   ♪

後の運営はみんなに任せて、素晴らしい「東京地区の代表」が決定するのを待つばかりです。

         ♪   ♪   ♪

場所は「代々木上原駅」から徒歩で2〜3分の所にある「けやきホール」(古賀政男音楽博物館)です。
開場 : 11時00分

時間があったら遊びに来て下さい。

ゲスト歌手:「リンダコラソン」

入場料は無料です。

| | コメント (2)

2011年9月29日 (木)

昔の弟子達と仕事

昨日は夜遅くまで仕事だった。

仕事ではあったけど、きのうの仕事のスタッフは殆どが昔からの仲間。

         ♪   ♪   ♪

仲間といっても、殆どがボクの お弟子さんだった人ばかり。

今からおよそ40年前に、ボクの歌の指導を受けた「当時の少年」達。

中には何十年ぶりかで会った弟子も居て、仕事だとはいうものの、まるで同窓会の雰囲気。

但し、ボクだけは恩師の先生といった感じだけどね。

         ♪   ♪   ♪

仕事が終わった後の「乾杯!榭乾杯!榭」は特別な味だったよ。

みんな「水谷 豊」君の同期生で…

「また、久し振りに同窓会でもやりましょうよ!」という話になって、仕事の後の方が断然盛り上がったよ。

         ♪   ♪   ♪

そのせいで、今朝はかなり朝寝坊をした。

日頃から朝の遅いボクが「かなり」…と言うんだから朝というより昼だったね(笑)

お陰で、9月28日のブログを書いてる現在は 実は「29日の午前1時過ぎ」なのであります。

| | コメント (2)

2011年9月26日 (月)

新潟へ行ってきたよ

早いもので、昨日は「歌の甲子園」の新潟地区予選会だった。

Image

朝7時過ぎの新幹線でクニイ君と新潟に行って、50名の歌唱を聴いて、一人ずつのワンボイントアドバイスをした上で採点するのが、結構 大変な仕事だった。

         ♪   ♪   ♪

審査員は4人居たんだけど、「参加者は鈴木先生のアドバイスを楽しみに参加するんですから。」…とか、言われて15年間続けてきたんだけど、最近はさすがに疲れ果てて…、帰りの新幹線(日帰りだから大変!)では、東京駅でクニイ君に「着きましたよ」…と声を掛けて起こされるまで眠りこけてたよ。

         ♪   ♪   ♪

アドバイスを一人一人にするのは、真剣に聴いてあげなければいけないので大変だったけど、50人の参加者中、「冬の日本海」を歌った人が5人。

その外に、「北の港駅」が一人、「ザンザ岬」を歌った人が一人居たので退屈はしなかったよ。

         ♪   ♪   ♪

入賞者などの結果は近く歌謡アーティスト連盟のホームページで発表しますね。

| | コメント (2)

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »