« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日

2011年9月 2日 (金)

雨が激しくて…良かった?

昨日は急に中止した
「J-cupゴルフ・コンペ」の後始末のために、クニイとヒノの二人の社員を軽井沢に呼び寄せて、大浅間ゴルフクラブに 出向き、悠木もボクも一緒になって使えなくなった賞品の整理を行った。

                 ♪   ♪   ♪

ボクは、参加者の皆さん方が、プレーの為に前もって送ってあった「ゴルフのクラブ」を、宅急便で送り返す為の作業をゴルフ場の従業員の方達にも手伝って貰って終わらせた。

二人の社員と悠木は、渡せなくなった「参加賞」を汗だくで袋詰めして、中に「コンペを急に中止した事のお詫びの手紙」を一緒に入れて参加者の皆さん方に宅配便で送る作業をやった。

結構、大仕事だったよ。

                 ♪   ♪   ♪

新しく事務所に入ったナイトウ嬢は六本木の事務所で留守番役を勤めてくれた。

急に中止にしたコンペのせいで、電話連絡が大変だったんじゃないかと思うけど、「終業の連絡電話」を元気にしていたので安心した。

                 ♪   ♪   ♪

一夜明けて今日の軽井沢は、朝起きてみると明るい日差しが射していて…「えーっ。中止する事なかった!」という感じだった。

                 ♪   ♪   ♪

ところが、一晩ボクの家で過ごしたクニイ、ヒノの二人が東京に帰る頃から天気が悪くなり始めて、午後には雨が段々強くなってきて「やっぱり中止して良かった」…という感じ。

                 ♪   ♪   ♪

雨が激しくなって「良かった!」というのは不謹慎だけど…「皆さんの為に良かった」…と思うんだから許して貰えるんじゃないかな(笑)

| | コメント (2)

2011年8月31日 (水)

苦渋の選択

昨日の午後まで「J-CUPゴルフ」の最終組合せと賞品の最終決定など、懸命にやっていた。

              ♪   ♪   ♪

ところが、夜のテレビで天気予報を見ていたら、どうやら「とても足の遅い颱風」が1日から2日にかけてやって来るらしく、関東甲信越も「暴風と豪雨に襲われる」かもしれない…なんて言ってたんです。

             ♪   ♪   ♪

せっかく皆さんが前夜、そして、当日の早朝に軽井沢に到着しても、プレーが出来なかったり、帰りの新幹線が不通だったりしたら大変だと心配になってきたんです。

それより、怪我人でもでたら大変!

             ♪   ♪   ♪

いろいろ考え、熟慮に熟慮を重ねて、遂に今日の午前10時に「今回のゴルフコンペは中止」という結論に達したのです。

             ♪   ♪   ♪

29日のブログに書いたように「てるてる坊主」だけに頼る訳にはいかなかったんです。

             ♪   ♪   ♪

…と、決めたからには、全ての参加者の皆さんに一時(いっとき)も早く 知らせなければなりません。

             ♪   ♪   ♪

社員とボクの総掛かりで、参加予定者に電話連絡して「中止のお知らせ」をしたんです。

皆さんからも「わー、残念ですね!」と言われたものの、「中止は正解ですよね」と言って貰ってホッとした。

             ♪   ♪   ♪

「大型テレビ」から始まって、防災グッズその他、50人分の賞品と、賞品買い集めの労力は無駄になったけど、「突然の中止」は正解だったと思うよ。

             ♪   ♪   ♪

まあ、来年もう一度「第40回」のコンペが出来ると思えば、お目出度いもんね(笑)

「てるてる坊主」作らなくて良かった(笑)

| | コメント (2)

2011年8月29日 (月)

てるてる坊主

今週末には J-CUP軽井沢ゴルフコンペが行われるので、この間から買い集めた賞品を会場の 大浅間ゴルフクラブのクラブハウスに持って行き、倉庫に保管して貰った。

例年、前日から軽井沢に一泊する人も結構居るので、クラブのホテルで
「前夜の集い」(お酒を飲みながら歓談するだけですが…)をやるんです。

         ♪   ♪   ♪

なんだか天気予報では「颱風が来るかもしれない」と言ってるので、少しだけ心配!

         ♪   ♪   ♪

今まで「雨で中止」という大会は一度も無かったので、そのジンクスをただ期待してるんです。

         ♪   ♪   ♪

「照る照る坊主」でも作っておこうかな(笑)

| | コメント (3)

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »