« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2011年7月31日 - 2011年8月6日

2011年8月 5日 (金)

ちあきなおみ物語(総集編)公開

昨日皆さんと約束した、「ちあきなおみ物語」右の歌のメルヘンメニューに追加したよ。

メニュー覧の6.ちあきなおみ物語の所をクリックしてみてね。

コンピューターからアクセスの方は是非のぞいてみてください。
         ♪   ♪   ♪

これから軽井沢へ帰ります。

少しはゆっくり出来るかもね(笑)

| | コメント (7)

2011年8月 4日 (木)

グッド・ニュース

“MUSIC JOURNAL”の印刷が始まった。

明日には印刷が完了して発送する予定。

         ♪   ♪   ♪

それから、皆さんへグッドニュースがいくつかあるよ。

一つ目は、現在You Tubeで公開している「友」(男声合唱)の八代亜紀ヴァージョンが、カラオケのDAMの強化曲に選ばれているそうです。

大勢の方に歌って貰いたいと思っていたので嬉しい知らせです。

YouTubeで歌を覚えた方は是非歌ってみて下さい
         ♪   ♪   ♪

2つ目は、大分前にこのブログで連載した「ちあきなおみ物語」を読みやすくまとめた〈総集編〉を明日、ホームページで正式に公開します。

         ♪   ♪   ♪

そして3つ目は、先日山口県で行った田川寿美のキャンペーンを、本来はミュージックジャーナルの読者だけに公開する記事なのですが、特別にこのブログの読者の皆さんにも近々公開しますね。

| | コメント (8)

2011年8月 3日 (水)

貧乏性のボクです

午前9時から、吉田喜代子夫人の葬儀に参列。

         ♪   ♪   ♪

その後、事務所に直行。

社員のみんなで編集している“MUSIC JOURNAL”の原稿や、各ページのレイアウトを見せて貰い、気付いた事をアドバイス。

後は、山口放送から「田川寿美と一緒にテレビ出演した時の写真」が届き次第、印刷出来る状態になった。

連盟会員さんの手元には一週間以内に届けられるでしょう。

         ♪   ♪   ♪

軽井沢から急に帰って来たボクだけど、帰れば帰ったで何だかんだと気になる事があるものです。

結局、今週の金曜日迄は東京で過ごす事にしました。

本当に貧乏性ですね(笑)

| | コメント (3)

2011年8月 2日 (火)

東京へ帰って来ました

故・吉田正先生の奥様が亡くなったという悲しい報せが入った。

去年の12月、90歳のお誕生祝いにお会いした時は とてもお元気で、又、今年もお会い出来るのを楽しみにしてたので大変なショックです。

         ♪   ♪   ♪

明日が葬儀なので、急遽、東京に帰って来た。

         ♪   ♪   ♪

今夜は、可愛がって戴いた吉田先生ご夫妻の思い出話を悠木と語る事にします。

| | コメント (2)

2011年8月 1日 (月)

昨日は寒かった!?

「目の回るような日々」が少しだけ一段落したので、娘一家に留守番を頼んで、暑い東京を離れようと昨日の日曜日から軽井沢にやって来た。

         ♪   ♪   ♪

町内に入って車のウィンドウグラスを開けると、心地よい風が吹いていたので、思い切って暑い東京を抜け出して来て良かったと思った。

暑い中、汗だくで働いている人には申し訳ないけど…。

         ♪   ♪   ♪

到着して車を降りると、むしろ肌寒いくらいの感じで、荷物を降ろす時には上着を着てから運んだよ。

         ♪   ♪   ♪

半年以上 誰も住んでなかった家の窓を開けると、思いっきり冷たい風が吹き込んできた。

標高がおよそ1000m近くも違うと、こんなに気温まで違うものかと今更ながら驚いたよ。

         ♪   ♪   ♪

荷物の片付けを簡単にしてから、悠木が夕食の支度をしている間にボクは仕事部屋の簡単な整理。

去年東京に帰る時、あまり丁寧に片付けをしなかったので。楽譜も雑然と積んである状態。

         ♪   ♪   ♪

「冬の日本海」の殴り書きに近い楽譜や、途中まで書きかけのメロディーを鉛筆でグシャグシャに消そうとした五線紙などが整理もしないでおいてあった。

「え?何をそんなに慌てて帰ったんだろう?」
…誰か留守に入ったような、こんな状態は実は毎年の事なんだけどね(笑)

         ♪   ♪   ♪

そんな事をしてるうちに夜になって、夕食を済ませたのはいいけど、家の中が寒くて堪らないんです。

         ♪   ♪   ♪

遂に床暖房を入れたら、ようやく落ち着いたよ。

東京の娘に電話したら、
「そうでしょう。今日はこっちも温度は低いよ」という事だった。

         ♪   ♪   ♪

因みに寝るときは「厚手の掛け布団に毛布」で寝たよ。

         ♪   ♪   ♪

「もう少し暑くなって呉れないかな?」…なんて言ったらフクロ叩きに遭うよね(笑)

| | コメント (7)

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »