« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年6月12日 - 2011年6月18日

2011年6月17日 (金)

広い東京で偶然!

疲れが溜まって「くたくた」な体をムチ打って創作を続けていたけれど、遂に我慢しきれなくなって、新橋の治療院でマッサージをして貰った。

         ♪   ♪   ♪

何ヶ月ぶりのマッサージだろう?

夜休んでいる時まで痛かった肩と背中の痛みも、これで少しは和らぐんだろうな。

         ♪   ♪   ♪

気持ちの良さを満喫しようと思って治療院に行った筈なのに、殆どの時間を眠っていたのは勿体無かったなぁ(笑)

         ♪   ♪   ♪

帰りの地下鉄新橋駅に降りて行ったら、プラットホームに元・ラクシスの聡美にソックリの女性が居るではないですか…。

???と思って見てたら向こうもボクの方をジーッと見てるんです。

「やっぱりサトミに似てる」…と思ったと同時に彼女はこちらに向かって走って来たんです。

「わぁー!やっぱり先生だ!」

そっくりの筈です。本人でした(笑)

「会いたかったんです!…でも、どうして此処に居るんですか?」

         ♪   ♪   ♪

…などなどの“遣(や)り取りの後、「ようやく出来たんです」と言いながら、鞄からCDを取り出してボクに渡すと、同じ渋谷行きの車両に乗って来た。

         ♪   ♪   ♪

実は、10日ぐらい前に 彼女から「会って報告したい」とメールが来てたんだけど、「締め切りが重なってるから、こちらから連絡する」と言ってその侭になってたんです が…。

広い東京で偶然に会うものなんですね。

彼女も本当に驚いてたけど…。

         ♪   ♪   ♪

早速これからCDを聴いてみます。

| | コメント (6)

2011年6月16日 (木)

とにかく1曲!

昨日の夜と、今日1日を使って ようやくデュエット曲のメロディーが出来上がった。

         ♪   ♪   ♪

悠木の書いた詞のスケッチを見てイメージを膨らませ、後は自分のイメージどおりに作曲するんですが…。

この次は、悠木用に「簡単な録音をしたテープ」を渡して、詞を合わせて貰うんです。

         ♪   ♪   ♪

彼女とコンビで仕事をする時には、大概こんな風にキャッチボールをします。

         ♪   ♪   ♪

時にはメロディーを先に書いて、逆のキャッチボールをします。

         ♪   ♪   ♪

だから、夫婦のコンビで仕事をする時には我が家は戦場になります。

         ♪   ♪   ♪

そのかわり納得した作品が完成した時には、喜びも2倍ですね。

         ♪   ♪   ♪

…でも、今回はホッとする間もなく次の作品が待ってるんです。

| | コメント (3)

2011年6月13日 (月)

田川寿美が我が家を訪ねて来た

昨日の日曜日、久し振りに寿美が我が家を訪ねてきた。

「北の港駅」のレッスン以来だから1年と数ヶ月ぶり。

20110612161522

         ♪   ♪   ♪

「電車で来たから」…と言って、携帯で道順を確かめて来た。

「成城も駅の辺りは随分変わりましたね。…でも“成城石井”(食料品専門スーパー)なんかは、しっかり覚えてました。」…と懐かしそうに話してたけど、そう言えば近年はマネージャー運転の車で来てたからね。

         ♪   ♪   ♪

「寿美が初めて家に来たのは13才だったよね」

「ハイ!緊張して夕ご飯の時に、お腹が痛くなったの覚えてます(笑)」

などなど、キャンペーンの報告の合間に、どうしても話が子供の頃の話に行ってしまったよ。

         ♪   ♪   ♪

帰り際に「来月の“山口キャンペーン”楽しみにしてます!」と言ってたけど、そういえば、もうすぐなんだね。

         ♪   ♪   ♪

彼女が帰った後で、悠木と二人で…「我々には、どうしても子供だった頃の姿とダブルけど、すっかり、“いい大人の女性”なんだよね。その辺の事をよく意識して書かなければね。」と、言い聞かせました。

| | コメント (7)

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »