« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011年5月22日 - 2011年5月28日

2011年5月27日 (金)

高層ビルの揺れは…

今夜はコロムビアのT担当部長と、六本木ヒルズで食事をしながらの打ち合わせをやった。

         ♪   ♪   ♪

ヒルズでの食事は何ヶ月ぶりだろう?

震災が有ってから初めて来たんだけど、51階にあるこのレストランは地震の時さぞかし揺れたんだろうね。

このような高層ビルは揺れる事によって倒壊を防ぐように建ててあるらしいので…。

         ♪   ♪   ♪

今回の地震ではないけれど、たまたま別の(ニュースにならない程度の)地震の時に食事に来た人から聞いた話によると、それでもかなりの大きな揺れで「船酔いをしたような状態」になったらしい。

         ♪   ♪   ♪

実は、そんな話を思い出して足が遠くなってた事もあるんだけどね(笑)

         ♪   ♪   ♪

しかし、いざ来てみると窓から見える夜景は絶景だった。

被災地の人達の事を思うと、申し訳ないけど…。
         ♪   ♪   ♪

みんなに喜んで貰える作品を作らないとね。

| | コメント (4)

2011年5月26日 (木)

懐かしの松崎小学校

今、YouTubeで公開中の動画「友」のコメントに、ボクの母校"松崎小学校(山口県防府市)"の卒業生から「懐かしい…」というメッセージを貰ったよ

         ♪   ♪   ♪

1コーラス目と3コーラス目に出てくるモノクロの写真がその写真です。
あの懐かしい木造づくりの校舎も、今ではコンクリート製の現代風な建物に変わってしまったけどね…

         ♪   ♪   ♪

ボクもコメントを寄せて貰った方達と同じように、この写真が山口県のO君から届いた時に、思わず「うぁー懐かしい!」と、声を上げてしまったよ。

         ♪   ♪   ♪

それから、歌の最後「ずっと友達〜♪」のところの背景「竹登り」の写真は、まさにボクたちの少年時代そのものの映像だね。

         ♪   ♪   ♪

今日、このYoutubeに寄せられたコメントを見た社員が、松崎小学校の校長先生に連絡して、この「友」のお話をさせて貰ったら、早速、松崎小学校のホームページで「友」の事を紹介して戴いたようだよ。

とても嬉しいね!。

         ♪   ♪   ♪

是非、あの木造校舎に通っていた頃の卒業生には見てもらいたいな

| | コメント (3)

2011年5月25日 (水)

近況報告に来た「アド」

13日(金)の深夜に転倒してから今日で12日目。

外見的には何でもなくなった。

         ♪   ♪   ♪

転んだ翌日は手のひらの「内出血の青い色」以外はなんともなかったのが、日が経つにつれ、いろんなところが痛み始めて一昨日あたりは胸の痛さが堪らなくなって、実は右手を少しだけ上げても「いてて!」…という状態だった。

         ♪   ♪   ♪

外科の病院では「貼り薬」しか呉れなかったので、行きつけの先生の所で「痛み止め」を貰って来て飲んだら、右手を上げても痛くなくなった。

         ♪   ♪   ♪

そして、今日は元ラクシスのアドが事務所に近況報告に来るというので、六本木に行ってきた。

         ♪   ♪   ♪

アドは事務所の社長とマネージャーも一緒にやって来た。

仕事が充実し始めたのか、活き活きと目を輝かせていたよ。

         ♪   ♪   ♪

ラクシスの3人は、それぞれ別々の道を歩き始めたけど、みんな 幸せになって欲しいね。

| | コメント (3)

2011年5月24日 (火)

田川寿美がNHKコンサートに出演するよ

今日は胸の痛みが少し取れたので、事務所に出てきた。

         ♪   ♪   ♪

コロムビアの外村担当部長と仕事の打ち合わせを済ませたので、今日は早めに帰宅する事にした。

         ♪   ♪   ♪

今日は、NHKの歌謡コンサートに寿美が出演するので、早めに帰宅してテレビを観ることにします。

         ♪   ♪   ♪

皆さんよかったら見てくださいね。

| | コメント (5)

2011年5月23日 (月)

聴いて呉れて有難う!

YouTubeに男声合唱曲の「友」を投稿してから今日で約1ヶ月と一週間。
先ほど、視聴して呉れた人の数が延べ2,000人を超えたよ。

         ♪   ♪   ♪

このペースは決して早くはないと思うけど、毎日毎日、着実に数が増えてる事は本当に嬉しいことです。

         ♪   ♪   ♪

震災の翌日、全員が入りきれない小さなスタジオで歌って呉れた仲間にも改めて御礼を言いたいです。

         ♪   ♪   ♪

目立つ曲でもないのに、こうして聴いて下さる方が増えていくのは嬉しいものですね。

         ♪   ♪   ♪

皆さんに感謝しながらの報告です。

| | コメント (2)

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »