« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月9日 - 2011年1月15日

2011年1月14日 (金)

コメントで目が覚める

寒い! やっぱり寒い!

帰って来てから4日も経つのに、身体が「寒さ」に慣れて呉れないんだよね。

         ♪   ♪   ♪

テレビで日本各地の雪景色を見せられると、「綺麗だな」とは思うけど、またそれだけで寒くなるような気がする。

         ♪   ♪   ♪

去年の春は、ハワイから帰って体調を崩してしまったけど、今回は機内で「適度に眠り」、そして「眠りすぎない」ようにも努力したので、そちらの方では大丈夫!

いつも素敵なコメントを下さってる「カサブランカさん」心配して呉れて有難う!

         ♪   ♪   ♪

…とはいうものの、突然眠くはなりますね。

昨日も「サンプルCD」のブログ記事を書いてる途中で「うたた寝」をしてる自分にハッと気付いて、「書きかけの文章」を読み直したら「支離滅裂!」。

         ♪   ♪   ♪

慌てて書き直したよ。

         ♪   ♪   ♪

でも、皆さんから頂いたコメントを読む時だけは「しっかり起きてる」からね(笑)

         ♪   ♪   ♪

コメントはドンドンお寄せ下さいね。

| | コメント (4)

2011年1月13日 (木)

サンプルCD

110113_191801

110113_191701

昨日、事務所に出たら「コロムビア レコード」から寿美の新曲“冬の日本海”のサンプル盤が届いてた。
         ♪   ♪   ♪

実際には1月19日に発売されるCDなんだけど、作詞家、作曲家に対しては「店頭に並ぶ商品と全く同じCD」が発売日の何日か前に届けられるものなんです。

         ♪   ♪   ♪

今、「全く同じ」と言ったけど、実は一カ所だけ違う所があるんですよ。
         ♪   ♪   ♪

何処が違うのかと言うと、今日届いた方のパッケージの裏側には赤い色で「見本品」と書いたラベルが貼ってある。

…だから、何部か多めに届いたサンプルCDを「誰かに売って、お金にしちゃおう!」なんて事を考えても出来ないようになってるんです(笑)

         ♪   ♪   ♪

…ところで、昨日持ち帰った「そのサンプル盤」を、今日、悠木と二人で聴いたんです。

コーヒーを飲みながら、何度も、何度も繰り返して…

         ♪   ♪   ♪

こんな事は珍しいんだけどね。

         ♪   ♪   ♪

その時、悠木が何と言ったと思います?

「かわいそう!」

         ♪   ♪   ♪

「え?」と聞き返すボクに向かって、「寿美ちゃん可哀想!」と言ったんですよ。

         ♪   ♪   ♪

よく聞いてみると、寿美が余りにも上手に歌の世界を表現しているので、「歌の中の主人公と、歌手・田川寿美が完全に一(ひと)つになっていて、つい“寿美ちゃん可哀想!”…と言いたくなる」んだそうです。

         ♪   ♪   ♪

そんな話をしながら、この歌を繰り返し、繰り返し聴いているうちに、コーヒーを飲み過ぎちゃったよ(笑)

| | コメント (6)

2011年1月12日 (水)

育っていたアロエの花

F1000002

家に帰って玄関前のアロエの花を見たら、寒さ除けのビニール袋の中でオレンジ色の花が、かなり大きく育っていたよ。

 
         ♪   ♪   ♪
 
花を覆っていた「寒さ除けのビニール袋」を、そっと外してみた。
 
         ♪   ♪   ♪
 
「ハワイのテレビで見た天気予報」では、東京の気温は相当に低い予想だったので、てっきり枯れているだろうと思いこんでいたけど、「大きく育っている」ではないですか。
 
         ♪   ♪   ♪
 
特に、この2〜3日の気温は特に寒かったらしいので、なんだか健気(けなげ)な感じで、愛(いと)おしくなって皆さんにも見て欲しくなっちゃった。
 
         ♪   ♪   ♪
 
花の先まで膨らんで大きくなった様子を見て下さいね。

         ♪   ♪   ♪

それから今日は、六本木の事務所で初ミーティングをしました。

| | コメント (5)

2011年1月11日 (火)

気温の差19度

昨日、成田に着いた時の気温は5C゜

ホノルルを出た時は24C゜だったので、なんと、19度の気温の差!

         ♪   ♪   ♪

今朝、起きて温度計を見たら「0度」。
毛穴が開いた侭で帰って来たんだから寒いはずだよ!

         ♪   ♪   ♪

明日は久し振りに六本木の事務所に出ようと思ってます。

| | コメント (3)

2011年1月 9日 (日)

最終日の思い出

いよいよ明日、昼の飛行機でホノルル空港を発って日本に向かいます。

         ♪   ♪   ♪

残り少ない、この一日を有意義に過ごそうと、今朝は午前6時30分に起きてホノルル・カントリークラブに出掛けて来たよ。

ティーアップは8時。ちょっとした「早朝ゴルフ」

         ♪   ♪   ♪

お相手は寿美が所属してる長良プロダクションの会長さんと、そのお友達。そして悠木とボクの4人。

         ♪   ♪   ♪

ワイワイ、ガヤガヤ。楽しいゴルフをやってきたよ。

         ♪   ♪   ♪

早いスタートだったので終って帰ってきたのが午後1時過ぎ。

         ♪   ♪   ♪

昨日、作曲家の服部克久さんから「どうしてる?会わない?」…という電話を貰ってたので、ランチを一緒にする事にしていたんです。

         ♪   ♪   ♪

ゴルフから帰ったという連絡をしたら、お嬢さんの運転でわざわざ迎えに来て呉れた。

出かけたのはボクが行ったことのないレストランだったけど、海の見える素敵な所で、食事も美味しかったけど、落ち着いた雰囲気だったので、随分長話をしちゃった。

         ♪   ♪   ♪

最終日になって、ちょっと思い出深い一日になったよ。

         ♪   ♪   ♪

「毎日、公園で歩いてたよ。」じゃ話にならないからね(笑)

| | コメント (3)

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »