« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日

2011年4月23日 (土)

アドちゃんの番組

夕方、「テイチク」所属の“みずき舞(まい)さんが、ディレクターと一緒に事務所を訪ねて来てくれた。

         ♪   ♪   ♪

彼女は寿美と仲がいいみたいで、「電話でも話をしてるんです」…という事だった。

         ♪   ♪   ♪

新曲依頼があったので、寿美の曲調とはカブラナイように対照的にしなきゃと思ってます。

         ♪   ♪   ♪

話が丁度終った頃、LUXISの「アド」が近況報告に来てくれた。

         ♪   ♪   ♪

彼女は今、埼玉のFM放送局“NACK 5”で「タマ アド ラジオ guda (仮)」という番組に出演してるそうです。

毎週金曜日の0:30〜からの30分放送です。

あ、今週は今日でした。
もう少し早くブログを書けば良かった!
ゴメンナサイ!
来週からでも、聴いてみて下さい。

         ♪   ♪   ♪

近々、「LUXISのこと」に付いて報告をさせて貰います。

| | コメント (3)

2011年4月21日 (木)

コメント有難う!

今夜はブログにコメントを寄せて戴く皆さんにお礼を言いたいと思います。

         ♪   ♪   ♪

つい自分の年齢を忘れて、毎日忙しい日々を送っている事を反省しては「もう少し悠々と過ごさなければ駄目だ」と思うのですが、いつの間にかまた駆け足をしている日々。

         ♪   ♪   ♪

「友」の詩の中で悠木が言ってるのは、こんな日々なのかもしれませんね。

         ♪   ♪   ♪

毎日の事だけど、「あ、ブログを書いてない!」…と気がつくと、いつも夜中になってるんです。

それも、「かなりの夜更け」

         ♪   ♪   ♪

「今日は書けないかな?」

そう思っても、コメントを寄せて下さる皆さんのお顔や名前を思い出すと、不思議に元気が出て来て「書かなきゃ!」と頑張ることが出来るのです。

         ♪   ♪   ♪

そんな事を言いながら、今夜も夜が更けてきました。

| | コメント (4)

2011年4月20日 (水)

また怒鳴っちゃった

電車やバスの優先席って、お年寄りや身体の具合が悪い人、そして妊婦の人などが優先的に坐る事の出来る場所なんだよね。

         ♪   ♪   ♪

ところが最近は「まっしぐら」にその席めがけて坐る若者たちが目立つと思わない?

しかも、坐ると同時に堂々と携帯電話を取り出して、メールを始めるんだよね。

         ♪   ♪   ♪

この間、悠木と二人で六本木のボクの事務所に出かけた時に乗った電車が、たまたま優先席の真ん前だったんです。

         ♪   ♪   ♪

先月の大震災の後から、電車のダイヤは不規則になっていて、その日の電車も昼過ぎなのに満員の状態。

         ♪   ♪   ♪

そんな中、優先席に座っていた“ひとりのおばさん”が…「そう。今、電車の中なのよ。間もなく着くからさ〜、其処で待ってて〜」…と、大きな声でしゃべってるんですよ。

         ♪   ♪   ♪

周囲の人は黙った侭だから、おばさんの声は大きく聞こえてる筈だけど、誰も何も言わない。

まさに傍若無人(ぼうじゃく むじん)

         ♪   ♪   ♪

そして、目の前の女の子は無表情で携帯のメールに夢中!

         ♪   ♪   ♪

ボクは遂に我慢が出来なくなって、大声を出してしまったんです!

「ここは優先席だよ!携帯の電源を切りなさいよ!」

…途端に電車の中はシーン。聞こえるのは電車の走行音だけ。

そして、周囲の人達は何も無かったように全くの無表情。

メールに夢中だった女の子は「ムーっ!とした顔」で携帯の蓋を閉じた侭で下を向いてもいない。
         ♪   ♪   ♪

ただ目の前の席に坐っていた一人の おじさん(失礼!初老の方?)だけが、 ボクの目を見て頷いて呉れたんです。

(救いだったなー)

         ♪   ♪   ♪

そして、突然の大声に驚いたのか、それとも「又やっちゃった!」と呆れたのか、悠木だけが耳元で、「ダメよ!そんな大声だしちゃ!」と、ボクをたしなめた。

         ♪   ♪   ♪

「うちの亭主は、また怒鳴っちゃった!もっと静かに言えば良いのに…」と思ったんだろうね(笑)

         ♪   ♪   ♪

でも、怒鳴ってしまった「後ろめたい」気分を、少しだけ和らげて貰ったのは、先程、ボクの行動に頷いて呉れた人が、席を立って次の駅で降りる時、ボクの顔を見て会釈して去って呉れた事でした。

         ♪   ♪   ♪

…そして、話はもう少し続くんです。

         ♪   ♪   ♪

翌日、事務所に居たボクに悠木から電話がかかってきたんです。

         ♪   ♪   ♪

「今日はワタシが同じ事やっちゃった!」…と言うんです。

よく聞いてみると、電車の中で、やっぱり同じように優先席を陣取っていた若い女の子と、60代くらいの女性、それに若い男性がメールをやっていたんだって…。

         ♪   ♪   ♪

ボクが「え?圭子も怒鳴ったの?」と訊ねたら…

「いゝえ。ワタシはね…“すみません、此処は優先席だから携帯を使ってはいけない場所でしょ?どうしても使いたいのなら他の席に行ってやって下さいね”…と言ったのよ」だって。

         ♪   ♪   ♪

ちょっと格好良すぎじゃない?(笑)

男はそんな事言えないよね。

| | コメント (4)

2011年4月19日 (火)

聴いて貰えてる!

レコード会社経由では、なかなか発信出来ない種類の「歌」を、youtubeに投稿してみたら、もしかしてボクの思いが皆さんに伝わるのではないかと思って実行してみました

         ♪   ♪   ♪

少しずつですが、聴いて貰えてるようです。

「本当に聴いて欲しい歌」をCD発売して貰えない現状に悩んでいただけに、こうして少しずつでも聴いて頂けてるという実感は、作者として本当に嬉しいものなのです。

投稿してみて本当に良かったと思ってます。

         ♪   ♪   ♪

間もなく視聴者数が、延べ500回を越えそうです。
歌って呉れた仲間も喜んで呉れてると思います。
         ♪   ♪   ♪

どうぞ、皆さんこの歌を覚えて歌って下さいね。
短い曲ですが、こんな歌があってもいいんじゃないでしょうか?

         ♪   ♪   ♪

出来たら,又、youtubeを覗いて聴いて下さいね!

| | コメント (2)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »