« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »

2011年4月10日 - 2011年4月16日

2011年4月15日 (金)

少しずつ広がってる

昨日、YouTubeに投稿した動画は、早速皆さんから感動のコメントを頂いて、とても嬉しかったです。

         ♪   ♪   ♪

さっきの時点で再生数も100回を越えたみたい。

遥かアメリカからも、
「感動してボロボロ涙がでました」…と、コメントを寄せて頂きました。

もっともっと沢山の人に聞いて貰いたいです。

         ♪   ♪   ♪

良かったら、是非皆さんのお知り合いにもおすすめしてみて下さいね

YouTube「友」男声合唱

JASRAC��
JASRAC許諾番号:M0807181915

 

| | コメント (3)

何故かみんな泣いて呉れた歌、「友」男声合唱をYouTubeに投稿したよ

4月7日と、4月11日のブロ に書いた「聴いて欲しい歌」、「何故か泣いて呉れる歌」は、今日youtubeに投稿したよ。

         ♪   ♪   ♪

さっき投稿したばかりなのに、もう訪問者があるみたい。

         ♪   ♪   ♪

携帯からもアクセス出来るので、是非訪問してみて下さいね。

YouTube「友」男声合唱

JASRAC��
JASRAC許諾番号:M0807181915

 

| | コメント (12)

2011年4月14日 (木)

自転車が怖い!

何ヶ月か前に「自転車と衝突した話」を書いたよね。

         ♪   ♪   ♪

あれ以来、ボクはすっかり“自転車恐怖症”になってしまった。

         ♪   ♪   ♪

ところが一昨日の事、今度は事務所の「ヒノ君」(ボクの秘書役の女性)が通勤途中に、横断歩道を渡ろうとした瞬間、物凄い勢いでやって来た自転車に衝突されたんだって!

アッ!と思った瞬間、小柄な彼女は跳ね飛ばされて、道路に叩きつけられたんだって。

自転車の人も転んだそうだけど、起き上がってその侭行こうとしたところを周りの人達が寄って来て止めてくれたんだって。

         ♪   ♪   ♪

そして、彼女は親切な人が呼んで呉れた救急車で厚生記念病院に運ばれたそうだ。

         ♪   ♪   ♪

その日は「大丈夫です」と笑っていた彼女だったけど、翌日(…つまり昨日)は「腰が痛くてたまらないので、病院に寄ってから事務所に出させて下さい」と、電話をかけてきた。

         ♪   ♪   ♪

地震の日に「帰宅難民」を経験した人が多かったせいか、最近は“自転車通勤”してる人が増えたらしく、自転車事故も増えてるみたいだよ。

         ♪   ♪   ♪

お互いに気をつをけましようね。

         ♪   ♪   ♪

「ヒノ君」は痛いんだろうけど、今日は何時もの笑顔で出勤してたので、ご安心ください。

| | コメント (2)

2011年4月12日 (火)

夜桜演歌まつり

午後2時から、練馬文化センター大ホールの「長良グループ 夜桜演歌まつり」に行ってきた。

         ♪   ♪   ♪

今日は田川寿美だけでなく、久しぶりに椎名佐千子も出演した。

実は、彼女が「女の華祭り」を生で歌うのを聴くのは今日が初めてだったので、聴く立場のボクも少し緊張していたような気がしたよ(笑)

初めての洋服姿で歌ってるのを聴いて、「初々しさ」を感じたのはボクの贔屓目だけではないと思うんだけどね。

         ♪   ♪   ♪

一方の、寿美の“冬の日本海”は「かなり歌い込んでいるな」という感じで安心して聴く事が出来た。

         ♪   ♪   ♪

終了後は、ロビーで出演歌手が勢揃いして募金をしたんだけど、急いでいたので、悠木と二人分の募金を封筒に入れて、役員の方に「ボク達の代わりに募金箱に入れて下さいね」とお願いして帰って来た。

         ♪   ♪   ♪

今度は6月25日に、ボク達が募金をお願いする立場になる訳で、今から準備をしてるんです。

         ♪   ♪   ♪

“夜桜演歌まつり”の「夜の部」が終った時間に寿美からメールが入り、読み終わった時に椎名さっちゃんから電話が入った。

二人には会えなかったけど、専務さんからの伝言を聞いて連絡して呉れたらしい。

         ♪   ♪   ♪

二人とも元気そうでよかった。

| | コメント (2)

2011年4月11日 (月)

大変だけど嬉しい!

今日は女性社員二人から編集中のMUSIC JOURNA誌の原稿を見せて貰って、ボクなりの意見を言って来た。

         ♪   ♪   ♪

義援金チャリティーとして行う事になった「歌の甲子園・全国大会」の宣伝用チラシと、入場券の作り直しもデザインが決定した。

         ♪   ♪   ♪

明日からは、先日ようやく完成した「聴いて欲しい歌」の公開に向けて、一緒に公開する画像選びをやるつもりです。

         ♪   ♪   ♪

まったくの手作りだから大変だけど、みんなが燃えて呉れてるので嬉しいよ。

| | コメント (3)

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »