« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2011年3月27日 - 2011年4月2日

2011年4月 2日 (土)

社員だけの会議

今日は社員(…という程人数がいないけど)だけで、開催日を6月に変更した「歌の甲子園」の打ち合わせをやっていた。
         ♪   ♪   ♪

なにしろ今月の9日にやるつもりで、入場券から宣伝用のチラシ、…さらにプログラムまで全部作成済みだった物を、すべて作り直すんだから大変!

         ♪   ♪   ♪

当日のゲスト歌手(八代亜紀を除く…)の顔ぶれも替わったしね。

ただ、椎名佐千子はたまたまスケジュールが大丈夫だったのでよかったけど。

大木惇史が駄目になって入山アキ子が出演出来るようになったり…。

         ♪   ♪   ♪

義捐金チャリティーだから田川寿美も一緒になって、愛弟子達が総出で参加出来たら良かったんだけどね。

なにしろ急なことだったので寿美は仕事が入ってました。

| | コメント (2)

2011年4月 1日 (金)

人の縁は不思議だね

レコード業界で活躍している早大出身者の集い「稲門歌謡会」の集いをやった。

         ♪   ♪   ♪

大学構内の「大隈重信侯銅像」前で集合。

「あの建物は文学部、この建物は商学部だったよね」…などなど、皆さん懐かしがってたね。

         ♪   ♪   ♪

銅像前で記念撮影した後、大学の近くにあるレストラン「高田牧舎」という店で食事。

         ♪   ♪   ♪

NHK出身の平野啓子アナウンサーも出張先から駆けつけて呉れた。

         ♪   ♪   ♪

話をしてるうちに、5月1日に仕事で防府天満宮に行くという事が判ってビックリ!

世間が狭いというのか、縁の不思議な事に驚いたよ。

……………………………
写真は記念撮影

人の縁は不思議だね
出席者はこの3倍だったよ

| | コメント (2)

2011年3月30日 (水)

花に水を!

社員総動員で「会場捜し」に全力を挙げ、アド(松下アド)の協力でツイッターにも「会場捜し」のお願いしたりして、ようやく昨日、江戸川区の会場が“めでたく”決定した.

         ♪   ♪   ♪

お陰さまで、我が事務所もようやく通常の業務が出来るようになった。

         ♪   ♪   ♪

早速今日から「歌の甲子園」の予選を担当して貰った地方の役員さんと先生方、さらに全国の代表(決勝大会出場者)の皆さんに、新しい会場と実施日時をお知らせする作業に入った。

         ♪   ♪   ♪

滞っていた“MUSIC JOURNAL”春号の「編集会議」も、クニイ君主導で全員がやって呉れたのは嬉しかった。

         ♪   ♪   ♪

ホッとしたボクは、長い間ほったらかしにしていた花に水をやったり、「今年初めて花を咲かせたアロエ」の葉(茎?)が枯れて(くたびれて)茶色になってしまった部分を鋏で切り取ったり…という作業をやった。

         ♪   ♪   ♪

考えてみたら、地震の起きた日から「テレビのニュースを見て、毎日涙を流してばかり居た」ような気がする。

         ♪   ♪   ♪

萎れかけた花に水をやると急に元気になった花。
それを見て…

「ボク達は元気で居て力づける方なんだ!」…と改めて自覚したボクでありました。

写真① 枯れた部分を整理したアロエ

20110316171107


写真② 水やりで生き返った花

20110313134520_3



| | コメント (3)

2011年3月29日 (火)

会場が見つかった!

大震災で自粛した「全国歌の甲子園・全国大会」を、改めて義援金募集のチャリティーコンサート&決勝大会にする為には、アキちゃん(八代亜紀)のスケジュールに合わせて、まだ予約の入ってない空きホールを捜す事が必要だった。

             ♪   ♪   ♪

ところが22日から昨日まで毎日、全員でパソコンと電話の前で「ありとあらゆる会場」に電話しても、全ての会場が既に予約済み。

             ♪   ♪   ♪

「あー、もう駄目だ!」 …と諦めかけた時、亜紀ちゃんとボクの共通の知り合いの方から…
「ようやく一カ所だけ、見つかったから、すぐ行って調べたら?」という知らせが入った。

             ♪   ♪   ♪

今朝、社員2人に現場に行って予約して貰った。
兎も角これで会場が決定した訳です。

             ♪   ♪   ♪

社員全員ホッとした顔をしてるよ(笑)

             ♪   ♪   ♪

いゃー、「会場捜し」がこんなに難しいとは思いもよらなかったよ。

数えてみたら、22日から今日まで、約148箇所のホールに問い合わせた事になるそうだ。

             ♪   ♪   ♪

149番目に見つかった場所の名前は「タワーホール船堀」のイベント会場でした。

             ♪   ♪   ♪

皆さんのご協力ありがとうございました

| | コメント (3)

2011年3月28日 (月)

ホールが決まりそうです。

今日も一日手をつくして会場探しをやった。

Luxisの松下アドちゃんにもツイッター等で声をかけて貰って、何件か案を出してもらった。

こちらで手をつくした中から、終業間際になってそれらしい候補場所が見つかったので、ようやく どうにかなりそうな気がする。

         ♪   ♪   ♪

明日、現場へ行って下見して来て貰う事にした。

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

         ♪   ♪   ♪

正式に決定したら、告知したいと思います。

| | コメント (3)

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »