« 自分の作詞でも飽きないらしい | トップページ | 「いつものお店で~黒澤ゆりか~」の動画をYouTube公開しました。 »

2011年12月16日 (金)

ブログを書けなかった理由

大変だった悠木の腰痛も、どうやら峠を越えたのか…、彼女も昨日から起き上がって少しずつ動き始めてホッとしてるよ。

         ♪   ♪   ♪

いちばん大変だったのは悠木だけど、ボクも慣れない家事の(…なんて言えないかな?)手伝いでテンヤワンヤ!

やらなければいけなかった作曲も全然手つかず。

         ♪   ♪   ♪

食事の支度は、昼の間に娘が来て夜の分まで作って呉れたけど…。

前にも書いたけど、我が家は「ステップ・フロア形式」で、生活をする全ての部屋が階段で繋がっているんです。

         ♪   ♪   ♪

朝食は前日に買って来ておいた「パンとサラダ」に牛乳。

それを盆に並べて、階段を静かに上り、こぼさないように女房の所へ運ぶのが一日の最初の仕事。

         ♪   ♪   ♪

彼女が食事をしている間にボクも急いで朝食。

         ♪   ♪   ♪

終った頃を見計らって今度は片付けの為に階段を上下する。(血糖値を下げるには丁度良かったのかもね。)

         ♪   ♪   ♪

昼食の準備にやって来る娘がくる前に、ボクは大急ぎで食器の片付け!

お蔭で今回初めて「食器洗い機」の使い方を勉強したよ(笑)。

         ♪   ♪   ♪

そして…、このブログにいつもコメントを寄せて呉れるtomiちゃんの「ご注意」に従って、ボクは毎日、悠木の為に食後のコーヒーを入れる事も実行したよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

夕食は、娘の書いて呉れたメモ通りに、それぞれの料理をレンジで温めたり、味噌汁をガスで温めたり…

実は、この順番は全部娘がメモ用紙に書いておいて呉れたんだけどね(笑)

そして、夕食は料理の品数が多い分だけ階段を往復したっていうワケ。

         ♪   ♪   ♪

こんな毎日が1週間も続いたので、ボクとしては毎日が慣れない仕事!の連続!

他の事は何も出来なかったような気がするよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

こんな訳で滞っていた作曲を、今日から再開したよ。

         ♪   ♪   ♪

作詞家の 喜多条忠さんが「八代亜紀さん用に…」と言って素晴らしい詞を書いて呉れたので。
「いい曲」を付けなくてはと頑張ってます。

そうだ!“田川寿美の新曲”は「霧笛」、そしてカップリング曲は「季節(とき)は流れても」。1月25日発売に決定したということ書いてなかったかしら?

         ♪   ♪   ♪

ブログを書く余裕さえなかったよ。

笑って下さい。

|

« 自分の作詞でも飽きないらしい | トップページ | 「いつものお店で~黒澤ゆりか~」の動画をYouTube公開しました。 »

八代亜紀」カテゴリの記事

田川寿美」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、おはようございます。

悠木先生の腰の具合、だいぶ回復されたようで、よかったですね。

blogの更新がしばらくなかったので、先生の体調を心配していました。

悠木先生のために、家のことをいろいろとなされていたんですね。

慣れないことが多かったと思うので、大変だったかと思います。

悠木先生、お大事にしてあげてくださいね。

悠木先生の具合もだいぶ回復されたということで、作曲ができるようになってよかったですね。

八代亜紀さんの作品、楽しみにしています。

あと田川寿美さんのタイトルと発売日も決まったんですね。

田川さんのCDの発売も楽しみに待っています。

投稿: 小泉 | 2011年12月17日 (土) 06時23分

鈴木先生
 本当にお疲れ様でした。悠木先生の腰痛がそんなにもお悪かったとは。そこまで鈴木先生が献身的に看病されていたなんて、涙しました。大先生に失礼な事申し上げ、全く反省しきりでした。悠木先生も深い深い愛を感じられたと存じます。有難うございました。階段にはくれぐれもお気をつけて下さい。お疲れの出ませんように。
寿美さんの新曲「霧笛」曲名も素敵です。カップリングも含めて待ち遠しいです。
八代亜紀さんの新曲も楽しみにしております。

投稿: tomiちゃん | 2011年12月17日 (土) 09時36分

鈴木先生、悠木先生
 暫く先生がブログを書かれませんでしたので、両先生に何か有ったのかと心配していました。また、先のハワイでの寿美さんの結婚式のようなことが有るのかな?とも思っていましたが、悠木先生の腰痛がそこまでお悪いとは存じませんでした。改めて、お見舞い申し上げます。一日も早く治られることをお祈りしています。
 ブログを拝読しまして、鈴木先生が家事をされているお姿を想像し、失礼ながら、ブログを拝読させて頂くようになる前に持っていたイメージと違い、お優しい方であると思いました。そして、私自身、妻が具合悪い時の自分の行動を思い、反省しました。これからはもっと優しく接しようと思いますし、普段の家事の手伝いも増やし、コーヒーの入れ方なども教わることとします。

 新曲♪『霧笛』と♪『季節(とき)は流れても』の発売を楽しみにしています。♪『季節(とき)は流れても』は、既に各地のラジオ局でかけて頂いていますが、♪『霧笛』も、寿美の会のリクエスト隊の皆さんと共に、ラジオ局などへのリクエストを早めに初め、早い時期から沢山かけて頂くように頑張ります。これからもよろしくお願いします。

投稿: 寿美の会:阿波藍 | 2011年12月17日 (土) 10時50分

笑えませんねぇ (QuQuQu)

私は、8年前にCTスキャンで椎間板ヘルニアとの診断を受けました。
腰痛の激痛は体験したひとにしか解らないと思いますよ、恐怖です。
痛くて寝返りもたいへん、幼児のつたい歩き同様よちよち歩き同然です。
最近は30才代でも腰痛に悩んでいる若い人が多いです。
昔、デスク・ワーク職場内にも数人いました。
リハビリを受けて完治するのに 約2~3カ月間、2~3年で再発して、
又々、直るのに 2~3カ月の繰り返しですが、そのうち
体が無意識的に防御姿勢をとるようになりますが、
コンドロイチンとグルコサミンの服用はワイフから毎日強制されてます。

投稿: ムク | 2011年12月17日 (土) 12時49分

鈴木先生 こんばんは
 1週間以上ブログの更新がなかったので、どうされたのかと心配しておりました。ご病気でお休みになっておられるのか、それとも奥様の看病でお忙しいのかなどと・・。
 今回のブログを拝見させていただくと後者の方だったようですが、奥様の腰痛も快方に向かわれているとのことで少し安心いたしました。どうぞお大事になさって下さい。
 寿美さんの新曲は既にキャンペーンなどの予定も入っておりいよいよスタートですね。大ヒットを願ってがんばって応援したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 寿美の会 京都の夏 | 2011年12月17日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の作詞でも飽きないらしい | トップページ | 「いつものお店で~黒澤ゆりか~」の動画をYouTube公開しました。 »