« 「優先席の携帯電話」に今度は優しく注意! | トップページ | 新曲のオーケストラ録音 »

2011年11月24日 (木)

素晴らしい寿美ファンの皆さん

今日、渋谷公会堂で田川寿美の「20周年記念コンサート」があった。

         ♪   ♪   ♪

全部で25曲を熱唱!
皆さんから暖かい感動の拍手を頂いたので、寿美も嬉しかったと思うよ。
         ♪   ♪   ♪

オープニングで、「女…ひとり旅」を歌い始めた時には彼女をデビューさせた時の事を思い出して感無量だったよ。

         ♪   ♪   ♪

お客さんの暖かい拍手と声援の中には…
「寿美ちゃーん、おめでとう!」…という声もあって、ボクは嬉しくなって、涙がこぼれそうだった。

         ♪   ♪   ♪

何故かというと、2〜3日前に、「田川寿美さん結婚!」という記事が報道されて、ファンの人達がどんな反応を示されるのか心配だったから…。
         ♪   ♪   ♪

…でも、「やっぱり、寿美のファンの人達は素晴らしい!」
「本当に、寿美の歌を評価して下さってるんだ」と思うと、嬉しくてたまらなくなったんです。

         ♪   ♪   ♪

「寿美ちゃんが結婚したから応援するの止〜めた!」という人は、そんなに居なかったんですね。
         ♪   ♪   ♪

そこで…素晴らしいファンの皆さんに甘えて、ボクからも「ゴメンナサイ!」を言わせて下さい。
         ♪   ♪   ♪

実は、10月15日のブログ「ブログ小休止♪」で…「急に大事な用事が出来てハワイに来てます」…と書いた時、彼女の「ハワイでの結婚式」に立会う為に、悠木と、長良プロの会長と3人一緒に出掛けてたんです。

         ♪   ♪   ♪

「プロダクションの正式な発表が有るまで書けませんでした」

         ♪   ♪   ♪

「海辺の白い教会」での結婚式では、ハモンドオルガンの伴奏で「アベマリア」を歌った女性の声が“天使の声”のように美しくて、歌の上手な寿美の式にふさわしく、感動的でした。

         ♪   ♪   ♪

寿美は3日間の滞在だけで日本に帰ったのですが、ボク達は2週間も残って、“幸せな寿美の為の歌”を書く為に、苦しみ抜いて居たんです(笑)

         ♪   ♪   ♪

寿美は、「歌は決して止めません!」と言ってます。

ボク達も、「希有な才能を持つ田川寿美」を、もっともっと輝かせたいと 思ってます。

何よりも、皆さんの応援が力になると思います。
         ♪   ♪   ♪

どうぞ、これからも暖かく見守ってあげて下さいね。

|

« 「優先席の携帯電話」に今度は優しく注意! | トップページ | 新曲のオーケストラ録音 »

田川寿美」カテゴリの記事

コメント

正式なご結婚発表おめでとうございます。トトロのような旦那さま、二人して食費は大丈夫なんでしょうか(笑)まあ、近い世代のファンとしてショックがなかったかと言えばありましたが、私に限れば前日あった最高裁死刑判決の担当として受けた衝撃よりは軽かった。寿美さんは、平成10年である程度頂点にたってしまったあと、後進の二人に追い抜かれてしまった感があり、一体どこに向かって行くのだろうと、少し距離をおいて応援してました。まだ本人は完全な答えは出ていないのだろうが、今日の寿美さんの表情は何かが吹っ切れた清々しい感じがしました。結婚式のハワイと言えばカラオケ大会が懐かしい(笑)

投稿: 寿美ファン近藤 | 2011年11月25日 (金) 01時37分

鈴木先生、おはようございます。

田川寿美さんの20周年記念コンサートあったんですね。

田川寿美さんのご結婚、おめでとうございます。

先日の報道で自分も知りました。

ご主人とお二人で幸せなご家庭を築き上げてほしいなって思います。

ファンの方々は、皆さんとても田川さんのことを思ってくださるので、結婚されてからもずっと応援してくださると思います。自分も応援してます。

プロダクションからの正式な発表がされるまで、blogに書けなかったこと、気になさらないでくださいね。

先生ご夫妻におかれては、結婚式の時は、娘を嫁に出す心境だったかと思います。

自分も田川寿美さんのご結婚、とても喜んでいます。

今後も田川寿美さんのことを、よろしくお願いいたします。

投稿: 小泉 | 2011年11月25日 (金) 06時29分

鈴木先生、悠木先生、寿美様
 本当におめでとうございます!
 大阪にいる長男からの第1報にびっくり。先生がハワイに行かれた訳も、寿美さんの新曲に悩まれた訳も、彼女が女っぽくなられた訳も理解できました。
先生ご夫妻の感慨も如何ばかりかと・・・
ますます、新曲に期待大です。

投稿: tomiちゃん | 2011年11月25日 (金) 08時56分

寿美さん、おめでとうございます!
鈴木先生、悠木先生 おめでとうございます。
デビュー前から育ててきた寿美ちゃんの結婚は、感慨深いことだったと拝察いたします。
数年間の武者修行(?)の後、帰郷した寿美さんは「北の港駅」「冬の日本海」と立て続けに水を得た魚のようにヒットの連続です。 結婚を機に、また大きく羽ばたいてくれるでしょう。 期待しています。
結婚したからフアンでなくなるような人は、皆無です。
さらなる発展が出来るよう、鈴木先生悠木先生、寿美さんに素晴らしい楽曲を提供してあげてください。寿美ファン+鈴木・悠木ファンは一体となって応援しています。

投稿: かつらがわ | 2011年11月25日 (金) 10時46分

鈴木先生 こんにちは
 11/21から24まで寿美さんのイベントで東京に滞在していまして、昨日夜に帰宅しました。感動あり、ビッグサプライズありで非常に印象的な4日間でした。22日のバースデーイベントの最後にご本人から「私事で・・」と話されたときは、もうびっくりでしかありませんでした。しかし一瞬の静寂の後は、会場全員のおめでとうの声といっぱいの拍手の中、照れながらも非常にうれしそうにされていた姿が印象的でした。
 寿美さん本当におめでとうございます。

 このご結婚を機により円熟味をました、魅力いっぱいの寿美演歌を聞くことができると期待しております。両先生、どうぞこれからも素晴らしい曲をよろしくお願いいたします。ご結婚後第一弾の「新曲」に期待です。
これからも頑張って応援したいと思います。

投稿: 寿美の会 京都の夏 | 2011年11月25日 (金) 14時07分

鈴木先生、悠木先生
 寿美さんのご結婚おめでとうございます。
 先日のバースデーイベントで、寿美さんから、「ファンクラブの皆様に先にお知らせしたかった」と噛み締めるように話され、「10月10日にハワイで結婚式を挙げました。」とのご報告があり、会場は、一瞬、「え!?」という驚きの雰囲気になりましたが、すぐに、「おめでとう、おめでとう」と拍手の嵐で、みんなで祝福させて頂きました。先生のブログを拝読させて頂いている方からは、「やっと、両先生がハワイに行かれた大事な急用がわかりました。」とのことでした。
 「20周年記念コンサート」も素晴しかったです。ファンも、いつも以上の特別な思いを持って、観覧されていたと思います。いつもはかけ声など、ほとんどかけられない私ではありますが、恥ずかしながら、「おめでとー」「寿美ちゃんー」と精一杯のかけ声をかけていました。
 会場で両先生にご挨拶をさせて頂ければと思っていたのですが、何分沢山の人で、お目にかかることが出来ず、失礼しました。

 寿美さんの末永いお幸せを祈念しますと共に歌の巾が更に拡がり、円熟味を増すことを期待しています。
 今回の先生のブログを拝読させて頂き、今更ながら両先生の寿美さんへの愛情を感じます。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 寿美の会:阿波藍 | 2011年11月26日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「優先席の携帯電話」に今度は優しく注意! | トップページ | 新曲のオーケストラ録音 »